みんなの日記‐日記を読む‐

満期

2022/02/07 20:37伽奈子
読まれた回数:380
旦那が帰ってきました。

お袋が俺に積んでいた保険が満期になった、から670万もらうから!って。。
いいな~って言ったら、、お前、息子に積んでるのか?
お袋が心配していたよ!

こうゆうの、むかつくタイプです。
白状しときました。息子に300万、もたせてる。(給料が入るから、400万ぐらいかな?)
あと、わたしが300万貯めてあげてるから600万ある、保険はやってないけど、
ちゃんと、貯めてるから!と言いました。
(本当はもう少しあったけど、車買ったから、少し下しました。さすがに)

そのくらいあれば、いいかな~~、といわれ、、
むか~~、

お金には、なんか?対抗心を燃やしてしまうわたしです(笑)
これからは、もう少し、積んであげられるようにしたいと思いました。




5件
#5 伽奈子2022/02/08 18:54
そうしましょうね~

浪費を減らして、その分、好きな事にちょっと、お金つかって、

貯金もがんばっていきましょうね~(ノ´∀`*)ノ


#4 早瀬 雅2022/02/08 14:15
やっぱりそうですよね(*´ω`*)

頑張って浪費を減らしながら貯金を増やすように頑張りましょうね(*´ω`*)💓
#3 伽奈子2022/02/08 12:18
早瀬さん、私もお母さんと同じ考え方です。わたしの貯金額を旦那にいったことないですもん。

ただ、息子には、ちょっと少な目な金額を言ってあります。息子は口が堅いので少な目にですけど、

いってますね。株をやっていることも、息子しか、しりません。

旦那には、一切、わたしが持っているお金をゆうつもりはないです。

いつか?お金にどうしても、困ったら?考えるかもしれませんね。


#2 早瀬 雅2022/02/08 10:32
おはようございます。

ウチの場合、母がいつも私たちに言い聞かせてることがあるんですけど、貯金があったとしても旦那にだけは言うな!と子供の頃から言い聞かされてます(^-^;)

もしも離婚したときの軍資金にへそくりを造っておかなきゃいけないし、慰謝料をガッポリ相手から、ぶんどらなきゃいけないから、貯金があっても無いふりして慰謝料をふっかけろって(^-^;)

それに男は、女性みたいに計画的に使う人が少ないから、あればあっただけ使っていざって時に奥さんとかに泣きつく馬鹿が多いって(^-^;)

気をつけた方が良いですょ(^-^;)

#1 伽奈子2022/02/07 22:00
節約とお金を積んでいく所ではお姑さんに負けているけど、

わたしには、独特な金銭感覚を持っている!と思っています。

ただ、貯めるだけではなくて、持前の金銭感覚で勝負します。

お金部門だけですけどね(笑)



5件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記