みんなの日記‐日記を読む‐

父の状態が厳しい

2022/01/27 13:25伽奈子
読まれた回数:347
1週間前に背骨を折って、コルセットをして安静にしていますが、

きのうぐらいから、歩けない、歩けない、痛い、痛い、と言い出しました。

旦那に言ったら、実家を売って、うちで引き取ってもいい!と、言ってくれました。

それはありがたいのですが、立場もあるので、返事はしませんでした。

今、ケアマネージャーに連絡して、この状態を言ったら、

介護の区分変更をすることで決まりました。

現在は一番下の要支援1です。

いま、申請する人が多くで、訪問日が3週間後ぐらい、

先生の意見書も必要なので、区分変更まで、約2か月かかる、と

言われました。

きょう、メンタルクリニックの日だったので、先生に相談したら、

母と同じように、老健入居がいいんじゃないか、と言っていました。

総合的に考えても、介護の区分変更が必要になります。

これから、父の様子を見てきたいと思います。

父の思いを考えてあげたいと思います。



2件
#2 伽奈子2022/01/27 20:21
自分の親の事で後悔したら、人生アウトです。
#1 伽奈子2022/01/27 16:35
2月はデイサービスをお休みするので、お風呂に入れません。

医師から、お風呂は1か月中止でシャワーはOKといわれましたが、

どうも、一人では、シャワーもできそうにありません。

いま、役所に相談してみました。

父は要支援1ですが、点数が5000点あるので、どうにか、訪問シャワー介助が

できるんじゃないか?と言われました。

ケアマネさんは帰ってしまったので、明日、ケアマネさんと調整してくれることに

なりました。来月、2回でもシャワーができたらいいのですが、と伝えました。

電話って、本当に便利です。

どうなるか?わかりませんが、結果オーライになるといいのですがね。


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記