みんなの日記‐日記を読む‐

はじめてみたっ。

2011/06/22 16:53soda.
読まれた回数:1526

2人暮らしを始めて1年がたちました。

「がんばって自炊して、節約するぞ!」っと意気込んで広い団地に引っ越したものの、
生まれながらのグズな性格。
買ってきたお惣菜のゴミでキッチンが埋まり、全然お料理する気になれません。。。{#emotions_dlg.daun}{#emotions_dlg.daun}

そんな私が体力の限界を感じ、販売の仕事を辞め転職を決意。
資格の学校に行き勉強することにしました{#emotions_dlg.piisu}{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.kirakira}

勉強の時間を確保するため仕事は契約社員からアルバイトに変更してもらい、今まで以上に収入が減りました。
また、独学では続ける自信がないのでちゃんと学校に通うことにしたので、学費&交通費がかかり、今まで以上に出費が増えました{#emotions_dlg.eheehe}

一緒に住んでる彼氏さんの収入も、アルバイトなのでびっくりするくらい少ないです。
そんな2人ですが、なんとか生きています{#emotions_dlg.haato}


{#emotions_dlg.ohisama}月々50,000円の貯金{#emotions_dlg.ohisama}

{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.okane}目標100万円の貯蓄{#emotions_dlg.okane}{#emotions_dlg.kirakira}

の実現を目指して、今日から頑張って家計簿つけま~す{#emotions_dlg.guddo}{#emotions_dlg.runrun}{#emotions_dlg.onpu}


2件
#2 soda.2011/06/23 13:51
>ヘレンさん☆
コメント、ありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}
ヘレンさんも2人暮らし&資格の勉強してらっしゃるんですね~。
一緒ですねぇ{#emotions_dlg.uinku}{#emotions_dlg.haato}
夫婦でもないけど一緒に生活するっていろいろと複雑な面もあって、
女子の立場としては大変ですよね。
将来いいお嫁さんになるための準備期間やと思って頑張りましょう{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.raburabu}
#1 ヘレン2011/06/22 20:53
sodaさん、私も彼と暮らしてます。なんともうすぐ2年!間もなくお部屋の更新です(^_^;)私も月5万円をコツコツ貯めてます。結構たいへんです。私も資格取得の為、夜間学校に通い、検定試験を終えたばかり。何かsodaさんと共通点ありますよね。私はまだ彼からプロポーズされてる訳ではないので、先行きに不安はあるものの、結構楽しくやってます。お互いに家計簿頑張りましょうね。
2件

soda.


soda.さんの新着日記