みんなの日記‐日記を読む‐

干し野菜に挑戦中 なんとなく快腸になってきた感じデス

2011/01/07 21:27連ジジ
読まれた回数:883
昨年テレビで見て 畑で作った大根から始めました。

葉っぱは湯がいてから干し、 実は大小さまざまに切り、鍋にステーキにと本を購入し

確かに味は濃くなっていると感じます。

レンコンはうすきりを干してチップにしたのですが 揚げすぎて少々苦くなり

もう一度やり直そうと考えています。

今夜はユズ巻きを漬けたのを頂きましたが大根の厚みがバラバラで綺麗に負けず
残念 でもおいしく頂けて 包丁をうまく使えるようにしたいと思います!!
  
  

2件
#2 連ジジ2011/02/06 16:31

コメント頂きありがとうございます
どうせ熱をかける事と余り気にせず ミニトマトでトマトソースを作り パスタ、鶏肉の煮込みを
作りました.カミサンはまずまずと言って食べてくれました。

大根葉でじゃこと塩昆布のふりかけは好評です。
お腹の調子が良くなることは間違いないですヨ!!

#1 ちっぷ2011/02/04 13:07
干し野菜興味あります!
自宅のベランダでもできるみたいなんですが、
都会のベランダではホコリが大丈夫かとか考えるとできなくって・・・

レンコンチップスは健康にもダイエットにもよさそうですね^^
2件

連ジジ