みんなの日記‐日記を読む‐

12月31日(木)

2015/12/31 23:24きよ
読まれた回数:938
夫が今日から3日まで休み。

午前中は年賀状作成の続き。
もともとは、ユウの分も印刷したものにしようと思ってたんだけど、
1枚友達用に手書きしたものが思いのほか上手に書けてたから、
残り2枚(先生へ)も手書きにすることを提案して、そうすることになった。
ヒロの分は、印刷したものに名前を書いてもらって、あとは好きにハート等の記号を書いてた。
私も、夫もそれぞれの分のコメント書き。
これが毎回困る。
今回は3女の誕生の事を書けるけど、次からはもう大きな報告事はなくなる予定だし、
年賀状出すの、今回で最後にしたいな・・・なんて。

午前中に書き終え、夫とユウ&ヒロで投函&買い物に行ってもらった。
帰宅したら昼食の時間。
昼食後は、大掃除。
今日は
 ・内側にある網戸
 ・内側に網戸のある窓(網戸を外さないと拭けないから)
 ・子ども部屋の窓
 ・子ども部屋の床拭き&ワックスがけ
 ・タオル交換
をした。

夕食後、ユウ&ヒロと初めての栗きんとんづくり。
昨年からなぜかユウが食べたがってたんだよね。
つまみ食いして「おいし~♪」だって。

義母、義妹はバスツアーに出かけて、1日不在だった。

明日は掃除はお休みして、ゆったり過ごす予定。
ま、通常の家事はしないとだけど。

【夕食】
・豚肉、しめじ、舞茸のマヨ炒め
・豚肉と大根の煮物(昨日の残り)
・トマト
・人参、大根、豆腐の味噌汁

きよ


きよさんの新着日記