みんなの日記‐日記を読む‐

12月19日(土)冬休み開始

2015/12/21 14:28きよ
読まれた回数:897
前日夜、久しぶりに夜更かし。
以前からキッチン収納の見直しをしていて、ゴミ箱、米びつ、ラックを新調する予定に。
これがずっとできていなかったんだけど、不燃ごみの年内の最終日が次の火曜日ってことで、
そこで古いものを出すために、全部夜に購入。
こういうのって、探すのに時間がかかるのよね。
結局3時までかかって、すべて注文できた。

午前中は、ユウ&ヒロがインフルエンザ予防接種の2回目に。
夫と3人で行ってくれて、その間にフミはお昼寝。
帰宅後、今度はフミを耳鼻科に連れて行ってもらったんだけど、
2時間待っても診察順番が来ず、そろそろフミのミルク時間って事で、結局診察せずに帰宅。
まぁ、もう鼻水も出てないし、良いかなーって。
自己診断は良くないと思いつつ、正直ずっと抗生物質飲ませるやり方も、
毎回診察後に吸入するのもどうかと思ってたから、もし次何かあったら、やっぱりかかりつけの小児科に行こうと思う。

午後は、しまじろうコンサートへ。
電車で片道30分。
フミは初電車だったけど、夫の抱っこでおとなしくしてた。
ユウ&ヒロは、もう5回目だし、慣れたものだったけど、フミはコンサートも初めて。
最初の30分は、みんなが大きな声を出すところで、ワンテンポ遅れてだけど、真似して声を出してたし、音楽もノリノリで聞いていた。
でも、後半30分は眠くなってきたのもあってぐずってたね^^;

18時に終了して、帰宅してから夕食と思ってたけど、ユウもヒロも「お腹空いた~!!」と言うし、フミが寝そうだったから食べられるかな?と思って、電車に乗る前にガストへ。
なのに、フミが寝ず、ずっとご機嫌ななめ。
ユウ、ヒロ、夫が食べたいものを注文して、ユウ&ヒロが残すだろうからと、私は残り待ち。
3人が食べている間フミを抱っこしてて、夫が終わったところで交代。
夫とフミは外に出て、ユウ、ヒロが食べ終わるのを待つ。
これがなかなか終わらないのよね・・・。
特にヒロが遅くて困る。
そして2人が終わったところで、私が食事。
思いのほか残らなかったし、冷たくて美味しくないし、食べたいものじゃないし。
やっぱり外食っていうか、ガストは行きたくない。

帰りの電車はかなりの混雑で、吊革にもつかまれないくらい。
しかも、ヒロが眠くなってて「座りたい~。」とか・・・。
ほんと嫌になる。
結局、優先席のお婆さんが「ここすわり~。」と譲ってくれて、ヒロだけ座らせてもらった。
ほんと、申し訳ない。
やっぱり、夕食食べて帰らなきゃ良かった!!!!!
今度「お腹が空いた~。」と言われても、絶対帰宅してからにしよう。

帰宅したら、夜中に頼んでた物が届いてたけど、疲れてたし、眠かったしで、翌日に設置することにした。

きよ


きよさんの新着日記