みんなの日記‐日記を読む‐

12月14日(月)

2015/12/16 10:58きよ
読まれた回数:900
午前中は用事なし。
午後は、ユウが通ってた保育園の子育て支援イベントの餅つきに参加。
幼稚園までユウ&ヒロを迎えに行って、そのまま保育園へ。

昨年は日程が合わなくて参加できなくて、2年ぶりの参加。
もう知ってる子はいないかなと思ってたら、まだ2人男の子が残ってた!
まだヨチヨチ歩きだった子たちだったのが、すっかりお兄さんに。
しっかりしてたな~。

ユウが行きたい!って言って行ったのに、
ユウは私の後ろに隠れて恥ずかしがってばかり。
ヒロは積極的に前に出てた感じ。
小さいころと全く逆の感じになったねぇ。
フミは、寝てる赤ちゃんにちょっかいかけに行こうとしたり、
別の部屋に勝手に遊びに行ったり。
小さいころのユウと同じで、全く場所見知りせず。
これは制止するのが大変><

ユウもヒロも、できたお餅をお代わりまでしてたくさん食べ、
夕食はほとんど食べずだった。
夕食は、私が体調不良だったのもあって、義母におかずを買ってきてもらった。

きよ


きよさんの新着日記