みんなの日記‐日記を読む‐

11月27日(金)

2015/11/30 12:44きよ
読まれた回数:809
午前中は用事なし。
午後は、ユウ&ヒロを幼稚園まで迎えに行って、音楽教室へ。
今回は、ユウのクラスの保護者会でレッスンはなし。
子どもたち3人とも連れて行った。

内容は、今のクラス終了時にある習熟度確認テストの内容説明と、
次のクラスの説明。
ユウが「辞めたい!」って言ったり「続けたい!」って言ったりと安定しないから、
次どうするか、悩ましい。
もし続けるとしたら、グループレッスンのみの一番ゆったりしたクラスにするつもりだけど、
3人以上いないと開講できないって。
今のクラス3人いて、3人がそのまま同じのに進むと開講できるんだけど、
そうじゃない場合は、別の曜日や時間帯と合同になるか、そもそも無くなるか。
1人は、そのまま上がるつもりらしいけど、もう1人は今回体調不良で来てなくて、どうするかわからない。
別の曜日になると、他の習い事との関係で時間がとれない可能性もあるから、
ユウが「続けたい!」って言っても、続けられない可能性もありなのね。

今回、子ども3人とも連れて行ったから、シッターの終了時間を考える必要が無く、ゆっくりできたから、
もう1人のお母さんと少しおしゃべりしてきた。
そちらも3人兄弟で、一番下の女の子がユウと同じクラス。
上は、小5の女の子、小2の男の子。
うちと同じような感じで習い事してて、やっぱりうちと同じように、習い事貧乏&送迎おばさんなんだって(笑)

【夕食】
・豚肉のガーリックソテー
・ポテトサラダ
・トマト
・白菜、えのきの煮浸し
・玉ねぎ、人参、なすの味噌汁

きよ


きよさんの新着日記