みんなの日記‐日記を読む‐

11月25日(水)TDL

2015/11/26 21:14きよ
読まれた回数:1018
幼稚園が創立記念日休園で、前日の日記の通り、前々からTDLへ行く予定を立ててた。

起きた時点では曇り。
そして天気予報を確認したら、12時から傘マークで雨量は0mm、15時以降は1mmだって。
目当てのパレードの10:40、ショーの12:05の回を見て、合間に食事と乗り物をちょっとで、雨が降ってきたら帰宅しようと予定通り出発。
7時に家を出て、9時半に現地に着いた。

まずは、ゲート近くのモンスターズ・インクへ。
なんと待ち時間無し!
夫、ユウ、ヒロで行き、私とフミは外で待機。
幸先良い~♪と思ってたら、待ってる間に雨が降りだし、更にモンスターズ・インクは調整のため休止に。
夫、子どもたちは乗ってる途中で止まったんだって^^;

さすがに行って10分で帰宅は・・・って事でその後も遊ぶことになったけれど、パレードとショーは悪天候のため中止。
パレードの場所取りのために、レジャーシートやクッション、寒さ対策のブランケットを持っていったのに、全てただの荷物に。
しかも、雨量も結構あって、ユウ&ヒロの靴&靴下がビッショリ。
もともと雨が降ったら帰ろうって事にしてたから、
車までの移動用にレインコートと、車の中で変える用の靴下は持ってたものの、
長靴は荷物になるからと思って持って行かなかったのよね。
仕方なく、お店で購入。
余計な出費~!この前今のサイズの長靴買ったばっかりだったのに。

結局
 ・モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!"(途中まで)
 ・アリスのティーパーティ
 ・キャッスルカルーセル
 ・パレード中止のキャラクターグリーティング(ディズニー・クリスマス・ストーリーズ)
 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
 ・パレード中止のキャラクターグリーティング(ハピネス・イズ・ヒア)
 ・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
 ・パレード中止のキャラクターグリーティング(ディズニー・クリスマス・ストーリーズ)
 ・スティッチ・エンカウンター(FP)
 ・グーフィーのペイント&プレイハウス
 ・ガジェットのゴーコースター
 ・モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”(お詫びチケット)
って感じで回った。

私はスティッチの所で帰ろうと提案したんだけど、
シンデレラ城を出た頃には雨が止んでたこともあって、ユウ&ヒロが納得してくれず、結局18時頃まで遊んでた。
私の予定では、15時くらいには帰路について、家で夕食を作って食べるつもりだったんだけどね。
遅くなったし、ヒロ&フミが帰りの車で寝てたから、コンビニに寄ってお弁当を買って帰宅した。

沢山買い物もしたし、やっぱりディズニーにいくとお金使っちゃうわぁ~^^;

そして、あの広い園内で、同じ幼稚園のママ友にバッタリ。
ヒロと同じクラスの子も見かけたし、ママ友も2人ほど同じクラスの子に会ったって言ってた。
みんな、考えることは同じなのねぇ(笑)


それにしても、子どもたちの体力にはビックリ。
特にユウ。
沢山歩いたのに、帰りの車でも寝ず、とっても元気だった。
ヒロは途中「疲れた~。」と言って元気がなくなってた場面もあったけど、
私の帰ろうコールは断固拒否で、最後まで歩きとおした。
私と夫はぐったり。
早く寝たかったのに、ずっとベビーカーや車で寝てたフミが元気でなかなか寝ず困った。


2件
#2 きよ2015/12/02 10:31
>ゆいさん

我が家は夫がディズニー好きで、育児用品もディズニーキャラが多かったりします。
そのせいか、子どもたちも小さい頃からディズニーに親しんでいます。
私が初めてディズニーに行ったのは大学4年生のときで、シーに友人と2人で行きました。
その後は、結婚前に1度、結婚後に数度で、毎回夫と一緒です。
休日や長期休みの時は混むので、基本は平日なんですが、それでもやっぱり混んでいますね。
慣れないと、乗り物類はあまり乗れなかったりします。
まぁ、乗り物よりも、雰囲気を楽しむ場所だと思っていますが・・・。

私は、東京タワーは行った事あるんですが、スカイツリーはまだ行っていません。
東京観光、楽しんでくださいね♪
#1 ゆい2015/12/01 21:37
きよさん、こんばんは。

僕は東京ディズニーランドへ行ったことがありませんが、いっぱい回られたようですね。
きっと一日中いても飽きずに楽しむことができそうですね。
テレビで視聴した話ですが、ディズニーランドへ通うために近くへ引っ越しをされた人もいるみたいですし。

今月上旬、母が東京へ行きます。
メインは仕事ですが、観光もあるようでディズニーランドも行くみたいです。
混んでるイメージしかなくて…。

わが家も来月上旬に東京へ観光に行く予定ですが、今回はディズニーランドをパスすることにしました。
東京タワーやスカイツリーなど、いろんな観光地を巡るつもりです。
2件

きよ


きよさんの新着日記