みんなの日記‐日記を読む‐

11月21日(土)

2015/11/22 10:59きよ
読まれた回数:901
3連休初日。
良い天気だし暖かいから、公園遊び日和。
だけど、子どもたちが風邪気味なので、家で大人しく過ごすことにした。
やっとユウの肺炎が治って、遊べると思ったのにね。
春は私、夫、ユウが花粉症で、夏は暑すぎて、冬は寒すぎてってなるから、
この時期の暖かい日が一番長く外遊びできるときなのに、勿体ない。

午前中は、いつもの家事や、家の雑務を。
リビングにつけるロールカーテンのことでへーベルセンターに電話したりした。
28日の午後に、カタログ持参で採寸に着てくれることになった。
フロアーコーティングは、まだ悩み中。
シリコンだと40万近く。
どの程度効果が続くか、子どもたちがおもちゃで激し遊ぶから、途中で不具合が出たりしないかが心配なところ。
でも、フローリングが傷だらけなのも、黒ずんできてるのも気になってるんだよね。

午後は、夫が外溝掃除(ケルヒャー)をしてくれた。
後2時間くらいで終わるって。
私はユウ&ヒロの服の整理。
衣替えをしたとき、まだ暑い日もあったから夏用を少し残しておいたんだけど、
いまだにそれを着ることがあって(特にヒロ)、さすがに季節感が無さ過ぎるから、それを片付けた。
子どもたちの服の整理はこれで一旦終了。
後は私と夫の服の整理をする予定。

おやつ後、ヒロの顔が結構赤くなってたから、体を触ってみると熱い。
検温すると、38.2度。
なんで午後になって・・・。
午前中なら病院に行けたのにぃ。
風邪薬はあるけど、マイコプラズマ肺炎だと抗生物質必要だし、大丈夫かしら?
抗生物質あればすぐに熱は下がるのに、月曜まで病院休みだしこのまま熱が高いとしんどいだろうな。

義母が朝から夜まで外出のため、夕食は別々で。

【夕食】
・親子丼
・なす、人参、大根の味噌汁

きよ


きよさんの新着日記