みんなの日記‐日記を読む‐

11月8日(日)

2015/11/09 16:47きよ
読まれた回数:933
午前中整体へ。
夫と子どもたちはお留守番。

午後は買い物三昧。
まずはユウの学習椅子を買いに、東京インテリアへ。
夫と下見に行った時に「これかな?」と予想したものの購入となった。
光沢のある白のフレームに、紫に白のハート模様のある座面の椅子。
17日ごろにお店に届くとの事で、届き次第連絡をもらって取りに行くことになった。

椅子を見てたときに、ユウが横にあったシステムベッドを見て「欲しい!」と。
3種類置いてあって、更にそのうちの1種類だけ白のフレームで、そこがユウのお気に入りポイントだったみたい。
ベッドで寝てくれると助かるし、いつかはシステムベッド購入かなぁと思ってたから、このタイミングで買っても良いんだけど、
ユウが気に入ったのは、私的には高さがちょっと高いと思ったのと、値段が高いのと、置いてあった種類が少ないのとで、もっと色々情報を仕入れてからにしたいなと。
というわけで、今回はなんとか「3種類しかないからもっと色々な種類を見てからにしよう!他にかわいいのあるかもだし!」って納得してもらい、買わなかった。
近々、ニトリとか安いの見に行ったり、ネットで調べたりしてみようと思う。

そして、椅子を購入したし、ユウの学習スペースを作らないと。
今、ノートPC2台+ディスプレイ1台+プリンターを置いてある場所からプリンターを移動して、更に各スペースを縮小してユウのスペースを作る予定なんだけど、プリンターを移動する場所が無い。
今のプリンターは大きくて、後ろの棚の上には置けないんだよね。
しかも、インクの出が悪くなってるしって事で、もっと小さいプリンタが無いか見に行くことになった。
近くのヤマダ電機に行くと、広告の品が安くて、販売員さんお勧めで、更に今のより随分小さく、後ろの棚にもちょっとはみ出るけど置ける大きさのがあって、夫が即決。
まさか即決で買うとは思ってなくてビックリした。

続いてカーテン・じゅうたん王国へ。
土曜日にへーベルでリビングが冷える話をして、その際にリビング階段の間口に、ロールカーテンをつけたら変わるかもってアドバイスを受けた。
で、そのロールカーテンのショールームに行くのはどうかと言われたんだけど、その前に安いのが無いか見ることにした。
店員さんに話を聞くと、幅270のものだと数が限られててサンプルが無く、値段はメーカー希望価格から4割引位とのこと。
そして、大きくて重いから、下地が入ってるかのチェックや取り付けの注意が必要と言われた。
へーベルで案内されたのは3割引なんだけど、取り付けとかもちゃんと構造を確認しながらしてもらえるし、そのほうが良さそうって事で、今度へーベル経由でカーテンのショウルームに行って、お願いしようと思う。

最後はダイエーで買い物。
来年のカレンダーが欲しくて見たんだけど、種類が無くて気に入るのも無かったから、
今度子どもたちとアリオに行って買うことにして、食材だけ購入した。

【夕食】義母&義妹
・鶏肉、玉ねぎ、白菜、人参、ほうれん草のクリームシチュー
・豚肉としめじ、舞茸の炒め物
・じゃがいもとシラスのガーリック炒め 
・トマト、サラダ菜、ブロッコリー
・かぼちゃ煮



きよ


きよさんの新着日記