みんなの日記‐日記を読む‐

11月5日(木)

2015/11/06 10:21きよ
読まれた回数:981
午前中、フミを義母にお願いしてダイエーで食材の買出し。

午後は、ユウ&フミを病院へ連れて行った。
幼稚園降園後だから、ヒロも一緒に連れて行かなきゃと思ってたけれど、
義妹が仕事を休んでて、ヒロを預かってくれたから、2人だけ連れて行った。
ユウはまだ咳が残ってるから、あと1週間薬を続けて、1週間後に再診。
フミは今の薬が無くなったら終了。
土曜にユウとヒロのインフル予防接種の予約をしてたけど、また1週間延期しないと。
いつになったら受けられるんだろう(^^;

薬局に処方箋を出して、30分ほどかかると言われたから一旦帰宅。
今度は3人とも義妹にお願いして、薬をもらいに行った。

車の乗せおろしとかで、フミがしっかり寝られず、機嫌が悪くなると思ってたけど、
義妹が預かってくれて、乗せおろしが病院の1回だけ、
しかも、薬をもらいに行ってる間に寝たみたいで、機嫌が悪くなることがなく、
とても助かった!

病院で、ヒロの入園前に時々遊んでたママ友にバッタリ。
ユウと同じ年の上の子が肺炎になり、ママもなりかけてたって。
うちと似てる~。
久しぶりに会ったら、上の子も下の子もずいぶんしっかりしてた。
上はユウと、下はヒロと同じ歳だから、しっかりしてきてるのは当然と言えば当然なんだけど、
しばらく会ってないと、やっぱりビックリする成長だねぇ。

【夕食】
・赤魚の西京焼き
・豚肉、なす、ピーマンの炒め煮
・トマト
・ほうれん草、もやし、人参のナムル
・豆腐とワカメの味噌汁

きよ


きよさんの新着日記