みんなの日記‐日記を読む‐

付き合いの昼食・・・

2010/09/03 10:55Sarsha
読まれた回数:988
人付き合いは難しい。

職場はなおさら難しい。

家にいるより長い時間一緒にいるので、特にややこしくなるときもある。

これをおろそかにすると、辛い時間をすごすことになるから、節約中でも、誘われたら、断ってはいけないと思う

でも、とっても苦しいのは確かで。。。

お金はなんとかなるけど、人付き合いは一度のすれ違いで取り返しのつかないことにもなるし、がんばらなきゃなー。

幸い ご飯は300円以下なので、助かるかな

ちりも積もれば。。ですが><

2件
#2 Sarsha2010/09/04 10:40
まーくんさん

そうなんですよね。
交流の精神で誘ってくださるのは、とってもありがたいことですし、本当にうれしいことです^^

確かに、接待は大変な出費そう><
二次会は自腹とな?!!
苦しいですね><
#1 まーくん2010/09/03 14:15

殆どが親切で誘ってくれてるから断れないですよね。

男の場合、職種、立場にもよりますが接待のお付き合いは大変な出費です。
こちらの場合、日本から出張で来るお客さんは食事後の二次会が目的で来る人も居ます。
勿論、二次会は自腹です。

2件

Sarsha


Sarshaさんの新着日記