みんなの日記‐日記を読む‐

スマートファンすぐにデータ量到達しちゃう

2015/06/23 17:11terefyon
読まれた回数:1118
スマーホンでネットやってると、すぐにデータ量到達メールが、届く。

スマートフォンってすぐにデータ量到達して、ネット速度落ちちゃうんだよね。
だから音楽とかダウンロードがあんましできない。
YouTubeだってすぐ契約データ量に到達してしまって、メールが届いて、128まで速度が落ちちゃう。ここまでくるとYouTubeは最悪で見れない。

これはどうすることもできないんだよね。
スマホは、ネットデータに制限がある。これがスマホの弱点なんですよね。
画面とか大きくてはメリトッとだが、通信速度制限が設けられているのがデメリット
確かにみんなの子と考えると必要な措置なのかもしれないが
センターのサーバパンクしちゃうからね
一応1ギガ追加というサービスはあるけどね
1000円支払って1ギガ追加して128MPSを解除して通常の速度に戻す。
でもまた128になってしまって、1ギガ追加1000円ってやってると
携帯使用料金がバカにならない。
1か月たてばリセットされるので、通常の速度に戻るが。


データMパック5ギガで契約。
これ大容量8変えても動画見放題とかデコメ購入お文字購入着せ替え購入とか司法だしていれば同じなんだよね。すぐに128まで制限されちゃうんだよね

ここがスマートフォンのデメリットなんだよね。スマホにはガラケーと違い使いすぎると通信制限掛けられちゃう。みんなが快適にスマートフォンでネット通信ができるようにという措置なのだが。自宅にWi-Fiでネット環境があるのならそれを使えば問題ないといわれるのだが
うちはWi-Fiではなくビックローブ光の有線LANでパソコンでネットしているから、
自宅ではWi-Fiはないんだよね。外出先では、Wi-Fiは使えるらしいのだが。
マクドナルドとかでもWi-Fiルーターが設置されているからねえ。Wi-Fiでネットしていれば制限はかからないんだけど。







1件
#1 ぷち子2015/07/02 20:34
格安スマホ月1600円に
自宅にワイハイつないだ方がお勧め
1件

terefyon