みんなの日記‐日記を読む‐

つんくが声を出せなくなってしまった

2015/04/05 15:41terefyon
読まれた回数:980
つんく♂さん「一番大事な声を捨て、生きる道を選んだ」 声帯摘出の心情吐露

http://www.sankei.com/west/news/150404/wst1504040050-n1.html

声帯を摘出する手術を受けたことを明らかにした音楽プロデューサー、つんく♂さん(46)。4日に開かれた母校・近畿大(大阪府東大阪市)の入学式にゲス トとして登場。式典の大型モニターに文字が映し出され、声で祝辞を述べられない理由を「去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的にがんが治りきら ず、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と説明した。


あのつんくが、声よりも生きる道を選んだ

terefyon