みんなの日記‐日記を読む‐

20代の貯金額と携帯代

2010/06/19 08:59Sarsha
読まれた回数:1713
やっぱり収入がとても少ないってのもあるし、私がほぼ2人分払ってるのもあるしで、20代の貯金額平均未満みたい。

どうしてみんなそんなにためてるのー><

どうしたらそんなに貯まるのー;


副業探した時期もあったけど、あやしいのばかりで、損ばかりだったし><
株やFXにはむいてない性格だし。。。(精神上でw)

今日、仕事帰りに本屋でも行って、節約術とかみてこようかとも思ったんだけど、それに出費するのも馬鹿みたいかなあ・・・

いや、でも本を読んで考えるのはいいことだとも思うし。こうゆう見極めが私にはまだ難しい。

せっかく今やる気になってるし。。



auが総合的にやっぱり安い!
節約には適してる。

ネットがまず、3社とも同じ金額で高い(¥4000くらい)だから、どこ選んでも同じ。ってことで、もう携帯ではネット禁止。

そうして、みていくと、ソフトバンクは、2年契約とはうたってるけど、実際は、プラス二ヶ月の26ヶ月契約。携帯本体支払えておえるころには、3年目に更新してるから、解約料金とられるってしくみ。

ドコモはブランドだしね><
でも電波は最高。

auは、フルサポートで契約しても、ソフトバンクみたいなしかけもないし、電波もほぼ大丈夫(かなりの田舎すまいで、ソフトバンクは圏外)。

ってことで、総合的には、auかな。メールし放題と指定通話定額(auのみ3人まで)とメール登録料で、毎月2000円でおつりがくる。それってすごいいい。

指定通話定額は、彼と両親。ママとパパとは、家族割じゃないのね。うち自営業だから。
ママパパは、法人契約なので、指定通話大助かり!

あと、2人共通でiPhone。これでほぼネット。彼就職活動中だしね^^
家には、ネット環境ないので、iPhoneか、仕事場でw



あー
やっぱり、副業探しまたやろうかしら;;見極めれないよー

2件
#2 Sarsha2010/06/21 11:24
ISAOさん

コメントありがとうございます^^

そう!!やっぱり問題はネットですよね><
これを削るとすごい節約です。

案外なくても平気です^^

はい><地道に節約でw
#1 -2010/06/19 23:25

携帯って実際どこが安い?と考えると家族で同じキャリアを持って総合的に安くするしかないですね。
あと携帯でネット・・ パケホーダイダブルとか言っても最高4410円って・・ 二人で8000円と割高な事・・・

ということを最近思い携帯でのネット閲覧(YahooメールやMIXIモバイル)などは辞めました。
ブックマークも削除。ネットは家で大きい画面で見たほうが楽です。

地道に節約しましょうw

2件

Sarsha


Sarshaさんの新着日記