みんなの日記‐日記を読む‐

パソコンの設定

2013/03/18 00:22ちい
読まれた回数:1012
今日は、彼岸の入り。

夫の父の初彼岸で、前橋まで、新幹線で日帰り。



私には、役目が与えられた。


夫の父のパソコンの設定・・・・・。

NTTの名義を義妹が義母に変更。(Bフレッツだった。)

プロバイダの名義も義妹が義母に替えておいてくれた。




NTTのBフレッツのID パスワード

プロバイダのID パスワードについては、わかっているのだけど、

ルーターのパスワードがわからなかったため、

2時間格闘するも、設定ができなかった。




で、しょうがないので、電話でNTTにサポートをしてもらった。

事情を説明して、娘として、電話をして、サポートしてもらい。変更を行った。

私が誰であるかの説明が難しかった。

本来は、息子である夫がすればいいんだけど、

極度の機械音痴。

家のパソコンの設定等は、私の役目なんです。

インターネットにつなげるようになるように、ルーターのパスワードを

いくつか言われるがままに、いくつか入力。

7~8個目にヒットした。

あとは、すぐに、インターネットにつながった。


あとは、自力で、メールの設定等を行った。


NTTとのやりとりの電話で、遠隔操作で

インターネット・メールの設定ができるようにすることも

できるけど月額525円って・・・・。

毎月のコストを考え、とりあえず、インターネットの設定だけ、


電話でサポートしてもらった。(無料でした)

でもルーターのパスワードで、ひっかかるとは、思わなかった。

今後の参考になるよう、パスワードは、控えてきたよ。

ちい


ちいさんの新着日記