みんなの日記‐日記を読む‐

渡辺香津美ギター・ルネッサンス

2013/02/16 13:21ごじゆうに
読まれた回数:929
昨晩は熱田小劇場で行われた渡辺香津美コンサートへ。
まず、最初の音でスゴイ!と思った。いろんな人が
昔から渡辺香津美のことを称賛していたが、本当にたった一本のギターで
違う世界に誘われる。
語りも小声でひそひそ話しているみたいで、しかも肩の力抜いた
脱力系の小話っぽくていい。
ジャケットからのぞくオレンジのシャツも良かったよ~。 
斜め向かいの席に遅れて入ってきたおじさん。といっても同年代か?        
最初、リズムとってノリがよかったが、数分もしないうちにガクッガクッて
居眠りが始まった。
そのうち片手が椅子からだら~んと落ちて、パンフレット落として気が付いたり
冗談でやってるのか?と思うほどの居眠り状態。
結局最後の曲に至るまでほぼ寝てたのでは?お疲れなのね。
でも眠りたくなるくらい心地よい音楽でした。

ごじゆうに


ごじゆうにさんの新着日記