みんなの日記‐日記を読む‐

今年はほんとに変な年

2012/10/18 15:17terefyon
読まれた回数:1072
今年はほんとに変な年です電化製品いっぺんにこわれた
何から始まったかな
あっテレビだブラウン管テレビの地デジのチューナーが壊れてしまい結局地デジテレビ購入次にでかい地デジテレビチューナー部分に水が入ってしまってこわれてチューナー部分を購入よりもモニターとチューナー別になっている奴だから
そしたらモニターにも水が入ってしまってこわれてしまったモニターは少しふるめだか同じモニターを無償でくれました大分お金かけたから
そしたら今度は何故か電話が壊れてしまい直すとかなり料金かかるので結局新しいの購入
そしたら今度は温水器が全くお湯が沸かなくなってしまいもう温水器は止めてガス給湯器に変更ガス代高くなっちゃった
今度はまだ一年も立っていない洗濯機から水漏れ水が洩れる原因がまっくわからず結局無償で新品とこうかんメーカーの人がみてもわからなかった

そしたら今度は、何故か電気が飛んでしまうように

とにかくブレーカーがしょっちゅう落ちる
どこも漏電はしていない
天井裏も見た
電気工事屋さんにしらべてもらったら一晩電気の使用量を計る機械ブレーカーに付けてもらってみたら電気の使い過ぎがブレーカーの落ちる原因らしい
あまりブレーカー落ち続けると使用中のパソコンがおかしくなってしまうかれこれ六年使うパソコンだが
アンペアあげれば電気跳ばないはずということでアンペアあげる工事してもらうことになった

強制的にパソコン電源落とすとパソコンにはよくないですもんねハードディスク壊れるとかいいますもんね今のところ問題なく使えてはいるんだど
とにかく今年は電化製品いっぺんに壊れるという変な年だ
マヤ暦がどうのこうのと父がいってた笑

1件
#1 -2012/10/21 21:50
ブレーカーが落ちるのは不便ですね。
電化製品を買い換えるとなると、出費もかさむし、大変ですよね^^;
1件

terefyon