みんなの日記‐日記を読む‐

母の実家の家の大掃除で

2011/10/10 00:18terefyon
読まれた回数:966
母の実家の大掃除でかず多くの茶碗を不燃物として捨ててしまったことを父に話したら父は怒りました。何もかも捨ててしまったらいけないそうだ
私のおばあちゃんが一生懸命集めたおさらやきゅうす湯呑みてやとっくり捨ててしまったらいけないそうだ私も母の弟が、燃えないゴミの袋にいらんと言いながら詰めているのを見てあんなにちゃだんすの中の茶碗捨てちゃってもいいのかなとは、思っていたんです。
やっぱり捨ててはまずかったですね
もう残っている茶碗は捨てないそうです母が、もう捨てないで新聞紙に包み段ボールにつめておいておけばいい小屋があるからそこにしまっとけばいいと
多分もう捨てないでしょう。ちゃだんすはかなり古いもんだなので捨ててもいいが
茶碗はまずかった
とにかくものがすごいの母の実家

文章長くなっちゃっね

ちなみにおばあちゃんは老人ホーム入って家にはいない

terefyon