みんなの日記‐日記を読む‐

リンパマッサージの日

2024/10/04 17:26jun
読まれた回数:13
10時半からのリンパマッサージに行ってきました。
帰りはお昼を過ぎてしまうので、夫と三男にはお弁当を用意しました。

  

今日のお弁当です。いつもの少し甘めの卵焼き(これは必須です)
それに酢豚と煮物、ウインナー・大人のふりかけ
夫は現場に行くので、これにお味噌汁のスープジャーとコーヒーのポットでした。

リンパマッサージは1か月振りでした。先生がエチオピアに行っていて、一昨日帰国されたのです。先生はアジスアベバ大学で勉強されて、エチオピアの言語アムハラ語が話せます。いつも通訳として行かれています。今回は、毎年エチオピアの学校に机と椅子を寄付している日本人の方に同行されたのです。コロナで中断していて久しぶりだったことと、もうご高齢で今回が最後かもしれない、ということで、少し滞在が長引いたのだそうです。先生は、医療奉仕団とか仕事を選ばれてはいますけれど、もう少し通訳としてエチオピアのために働きたい、と思っていらっしゃるそうです。

・・・という訳で、私は待ちに待った施術の時間でした。教会の作業で手も足もパツパツしていましたが、すっきりしました。代謝が良くなったのでしょう。120分の間に4回もトイレに行ってしまいました。身体が軽くなって、お土産までいただいてきました。

  

コーヒーだそうです。楽しみにいただこうと思います。

帰りに銀行に寄り、それから魚べいというお店に入り、お昼をいただきました。

席は入り口のタッチパネルで選びます。出てきた数字の席は、看板を見て見つけます。着席して、目の前のタブレットで注文します。そうするとレーンをお寿司が列車のようなものに載せられて移動してきます。目の前で止まり、受け取っていただきます。・・・最後は会計ボタンを押して、席の紙を持ってレジへ。セルフレジでした。バーコードを読ませて金額が表示されてお支払い。最初から最後まで、誰とも口をきかずに食べました。

なんだかすごく不思議な気持ち。まるで自分が工場のベルトコンベアに載せられているような感覚でした。あれも回転すしと言うのかしら? 衝立で一人ずつ区切られていて、皆さん黙々と食べていました。

以上、今日の感想とやったことでした。そろそろ夕食にしましょう。
何を作ろうかな。

jun


junさんの新着日記