みんなの日記‐日記を読む‐

涼しくなってホッ

2024/09/22 17:13jun
読まれた回数:21
本日の東京は、曇り空、時々雨の空模様で、湿度は高いものの気温は最高気温が30度。朝キッチンへ行った時にあっ涼しい、と嬉しくなりました。このまま秋が深まっていきますように。・・・それにしても能登の大雨、本当に胸が痛みます。激しい雨や風、竜巻、雹など、激しい気象に見舞われている日本。地球規模の気候変動から、日本も無縁ではいられませんね。益々、環境負荷をかけない生活を心がけなければ、と思います。

今日は礼拝の後、少し作業をしました。蜂屋さんと川村さんもいらしてMルームの書棚の塗装をされていました。私は夫とFさんと一緒に物置の設置をしました。これで2台全部出来上がりました。まだまだ細かい作業がありますが、焦らずにじっくり進めましょう。

帰りにいつものスーパーに回り、食材の買い出しをしました。
ピカピカ光った新鮮そうなさんまがうられていましたので買ってきました。今日の夕食はさんまの塩焼き。今シーズン初です。

牧師先生は、教会の引っ越しが優先で、ご自宅の引っ越しは後回しなのでしょう。帰り際に、牧師館の収納や家具の組み立てなど、やりますから声をかけてくださいね。と夫がお伝えしていました。そうしたら早速、洗面所とクローゼットにパイプの取り付けをお願いされていました。今、パイプをホームセンターに買いに行きました。なるべく早く取り付けるように段取りするようです。

皆さんと協力して、頑張りましょう。

明日はホームコースでゴルフです。連休最終日で帰りの渋滞が気になるので、明日は電車で行ってみることにしました。夫はきっとランチタイムに生ビールを飲むでしょう。私は夕食を三男に頼んでみようと思っています。
今週は25日にすみれ会があり、27日にはbbrさんと竣工をお祝いする食事会があります。体調を崩さないように、自重しながら目いっぱい楽しみましょう。

神があなたにくださったものを楽しみなさい。
Enjoy what H's Given you

jun


junさんの新着日記