みんなの日記‐日記を読む‐

予定は進まず

2024/07/19 16:35jun
読まれた回数:136
本日の教会作業は中止になりました。蜂屋さんが体調不良だということです。連日の作業で本当にお疲れになってしまわれたのだと思います。ゆっくりとお休みしていただきたいと思います。
それで、私は明日も作業は当初からお休みだったのりで、今週は一度も作業をしないことになりました。来週からはガンガン頑張りたいと思っています。

急にぽっかり空いた一日なので、もっと有効に使えれば良いのに、なんだか気が抜けてしまい、あんまり大したことが出来ませんでした。ゴルフウエアの買い物や、パントリーの大掃除、調子の悪いゴルフの距離計とか修理や処分が必要な物もあるのですが・・・結局何もしませんでした。

今日したことは、夫と新しいスーパーに行って、買い物してきたことくらいです。
今日開拓したスーパーはいつも行くところより近いので、うまく使い分けて利用できそうでした。お酒のコーナーがそこそこ充実していて、夫はウイスキーを1つ選んでいました。

後は友人たちとのラインのやり取りで、各種の予定を取り決めたり調整したりしていました。池袋から往復送迎バスが出ている那須のホテルがあるので、そこに1泊しに行こう、というお誘いもあり、どうにか日程がまとまりました。予約が取れれば連絡が来ることになっています。あとは少しだけ漢文の予習をしました。
明日は早めに行って、最寄りのお店でAさんとランチすることになっています。
私は、開店と同時にデパートに行き、とにかく少しゴルフウエアを見てから行こうと思います。

三男は今日は心療内科のカウンセリングでした。
とにかく焦らない、と言われたようです。お母さんの心配が負担になる、とはっきり言われてしまいました。・・・なるべく三男にばかり関わらないで、自分は自分でゴルフしたり出かけたりして楽しんでいるつもりなのだけれど、やっぱり私の対応が良くないのかな・・・ちょっとしょんぼりです。

夫は今教会へ行きました。自主工事の下見と軽作業をやるためです。次男は明日からの10日間くらいの間に完全に引っ越しするようです。
孫は今日が終業式なのかな?
それぞれに生活が動いて行きますね。

さて、そろそろ食事の準備をしましょう。

  

今日の朝食。夕食はお魚にします。

怠惰な自分に喝!  これからしっかり料理と夕方の家事をします。


jun


junさんの新着日記