みんなの日記‐日記を読む‐

予定の無い日

2024/06/04 20:46jun
読まれた回数:75
まあまあのお天気で快適な東京でした。今日は全く予定の無い日でした。朝は少しのんびり起きて、ラジオ体操してからゆっくりと朝食をいただきました。

お隣のお宅が大規模リフォームをされるということで、本日から大々的に始まりました。洗濯物をベランダに干すのがためらわれました。養生シートがあるとはいえ、やはり埃になるようで、しばらくは室内干しにしなければ、と思いました。

今日やった主な家事は、水回りの丁寧掃除、買い物、クリーニング屋さんに行く、などでした。

午後から次男もやってきて、3時のお茶タイムは3人でした。

次男の提案で、夫の留守中に美味しいものを食べよう、という事になりました。8日の土曜日になりました。私は、材料を買ってきて、調理するからリクエストは?
と聞いたのですが、どうもご馳走してくれるようで、食べに行こう、と言うのです。
三男は収入が無いから、全額次男が出すのかしら、と思うとなんだか落ち着かない気分でした。どこでも良いし、何でも良いよ。と言ったら二人で相談していました。

8日土曜日の6時半から・・・お楽しみ、という事になりました。

いつの間にか大人になって、優しい息子たちだな、と思いました。

  

朝食です。



三男がバリカンで髪を刈りました。後頭部は私がやりました。
小さかった息子たちの頭をクリクリ坊主にしたのを思い出しました。昔のまんま、頭の形は綺麗な三男でした。

蜂屋さんから自主工事のSOSが入りました。極力都合をつけて参加します。とお返事しました。塗装工事の下準備です。パテ・パテしごき・下塗り。頑張ります。

アップルウォッチを夫がくれたのだけれど、うまくスマホと同期できません。夫のスマホとの同期を解除するところから、のようですがこれがうまくいきません。本人は不在だし、しばらくはこのままですね。次男は忙しいようで、今日は無理だから。できるとしたら日曜日、だそうです。・・・今まで使っていなかったのですから、良しとしなければ。


明日は祈祷会。午後はたまってしまった種々の資料を読んで、送られてきたDVDも見れれば、と思っています。

ダーリンはキャラバン中なので連絡無しです。星がどんな風に見えるのかなぁ。
私も見てみたかったなぁ・・・

家族が反対しても、やりたいことは、やってみたいな、なんて思った私でした。


jun


junさんの新着日記