みんなの日記‐日記を読む‐

パソコンの前に長時間

2024/05/13 17:01jun
読まれた回数:78
雨の東京でした。私も夫も三男も外出の予定はありません。途中で夫が固定資産税の納付やらその他の用事があって池袋の群馬銀行に出かけました。ついでに食料品の買い物も頼んだので、私は一日在宅でした。

ほとんどずっと、私はパントリーの自分の机の前に座っていました。

返信しなければならないラインがあり、そのやり取りと調整に時間がかかりました。
それから、カードにたまったポイントをアマゾンのギフトカードにして、チャージする、という作業をしていたのですが、これがなかなかの難関でした。でも、どうにかできました。・・・けっこうな金額になったので、キンドルや映画、ゴルフの小物や消耗品など、しばらくは賄えそうです。やれやれ。

そして、家電とスマホの紐づけ作業もやってみました。スマホを買い替えてからやっていないのです。別に連動していなくても使えるのですが、ガステーブルはオート調理ができるので、今日はこれだけやってみました。でも、うまくできませんでした。次男が来た時に、やってもらうしかないのかなぁ・・・1時間くらい使ってしまいました。

さらに各種カード情報の点検をして、最新に変更しました。これも何段階にも認証作業があって、かなり面倒でしたが、どうにかこうにかやりました。

まだスマートウォッチの設定もありますが、もう本日はやめにしました。スマホを変えてから、放置しているのも勿体ないので、使おうとは思うのですが、ハードルが高いですね。頑張れ私。今できないと、もうずっとできないままのような気がします。


次男の台所用品、どうにか我が家の台所に収めました。調味料は我が家で使う事にしました。ワカメとかビニール袋とか、タッパーなどがずいぶんたくさんありました。聞けば通販で購入するので、こういう量になってしまうのだとか。狭い台所になるという事だし、買い方も考えないと。学んでくださいな、と思いました。


お天気のせいか、今日は三男の元気がありません。お昼も朝のパンの残り1切れとお紅茶だけ。こんな日もありますね。あれこれ話しかけたり、食べさせたりしたいけれど、じっと我慢して、そっとしています。Yさんに部屋掃除も断っていました。お夕飯は一緒に食べられると良いけれど・・何か美味しいものを作りましょう。


  

剣山使ってお花。水盤も、使うようにしよう、と思う雨の日です。

jun


junさんの新着日記