みんなの日記‐日記を読む‐

初彼岸

2024/03/20 21:37伽奈子
読まれた回数:115
きょうは八王子まで行ってきました。。

父の初彼岸でした。。

中日ですね。。

お寺には人がいっぱい、集まっていました。。

御説法が約2時間ぐらいでした。。

しあわせな時でした。。

だって、、ご先祖様、、父のお墓がある菩提寺の御説法なのですから。。

絵仏師が来ていて、、龍を描いてくれました。。

素敵でした。。

お寺で助六寿司が出ました。。

お外ではイワナを食べました。。

帰りはイタリアンを食べて帰りました。。

父が無事に浄土にいけたような、感じがしました。。

お寺、、って、、日本人の私たちにとっては風情で趣のある場所ですね。。

家族が落ち着いて生活できる、一日を乗り越えられるのは

ご先祖様や父が仏様になって、、穏やかな時を過ごしている

からなのかもしれません。。


  






伽奈子


伽奈子さんの新着日記