みんなの日記‐日記を読む‐

川柳 俳句の会に入会

2024/03/10 12:36伽奈子
読まれた回数:135
きのう、川柳と俳句の会に入りました。

ネットのですけどね。

結構、賑わっているので、びっくりしました。

ことばの表現は難しいですよね。

川柳や俳句で伝えられるものがあります。

いいものに出会いました。

少し、愉しめそうです。

俳句は勉強が必要なので、本を数冊買いました。

これから、温泉に入ってきます。

なんか?思いつきそうです(笑)




6件
#6 伽奈子2024/03/10 22:35
きょうのタスクは変更したけど、、いちおう、、おわり~~
あとは、、在宅ワークをすこしだけして、、読書をして、、
自由時間だ~~。。
日記も家計簿3つもおわった。。
テンションが高いな~~。。珍しいな。。
表面は変わらないんだけど、、内面のテンションが高いな。。
父のご供養は終わった。。ことしは寂しい年だな。。

#5 伽奈子2024/03/10 21:31
息子の確定申告、仕上げ終わり。。
書類の片付けおわり。。
あした、役所に提出。。

風邪薬買った。。

あとは日記と家計簿だ。。
もう少し、、がんばっていこう。。


#4 伽奈子2024/03/10 20:29
ダイソーでクリアファイル2セット購入。。220円。。
お弁当、、ステーキハウスで2つ買った。。
わたしはダイソーの甘栗。。食べた。。まずかった。。なんでだろう??
これから、、息子の免許証その他をコピーとって、貼って、、あした、、提出する。。
よくできたな、、わたし。。(笑)
時間単価、、大きい。。
2万、、くれるみたいだから、、待ってよう(笑)
こっちから、、催促しないと、、くれません(笑)

風邪薬、、買う事。。


#3 伽奈子2024/03/10 18:46
ゴロゴロと一休みしてる。
息子が釣りから帰ってきた!
旦那と専門用語使って話してる(笑)
笑えた。
確定申告の口座とか、書かなくちゃ!
コピーもしてくる!クリアファイルもDAISOで
買ってきたい。さ、もうひと頑張りしなくちゃ!
#2 伽奈子2024/03/10 16:52
自分の中で、少し、時間割りを変えていきたいです。

時間配分も変えていきたいです。

順応性が問われるのは仕方がないです。

いま、コインランドリーです。

帰ったら、少し、勉強します。
#1 伽奈子2024/03/10 15:53
俳句の会のほうの方、季語を取って付けた感じが

笑えてきました。私もそう思われてるのかな?

弥生かな  とか、爆笑しました。

川柳のほうは、シリトリして、みんなで

遊んでいます。きのう、わたしも入って遊び

ました。愉しいですね~♪

ちょっとした遊びが見付かりました。

嬉しいです!(*^^*)
6件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記