みんなの日記‐日記を読む‐

今日は頑張りました

2024/02/26 20:33jun
読まれた回数:98
朝10時から税理士さんが来るので、いつもの朝家事、頑張りました。
トイレや玄関、廊下の丁寧掃除にスリッパを用意したり、お茶の準備をしたり。
今迄の税理士さんがリタイアされて、今回はご紹介いただいた初めての方で、ちと緊張しました。でも、申し送りがきちんとされていたのと、私たちの準備も手落ちが無かったので、2時間弱、午前中には終えることができました。良かった。
後は税額がどうなるのか、連絡を待つのみです。

私はインボイスの番号を持ち、個人事業主になったけれど、収入が特段変わるわけでも無いので、例年通りだろうと思っています。ちょっと期待しちゃうのは夫です。去年は教会の仕事が多かったので、ほとんどがボランティアでした。それに入金になった金額のうち、未成工事の受け入れ金もあったので、収入がガクッと減るはずです。税金が還付になれば嬉しいけれど、少しでも税額が少なくなれば有難いです。

それにしても、政治家(政治屋?)の裏金って本当に腹立たしいです。なかったことにしてしまうのですからひどすぎます。確定申告するのもバカバカしい、と思っちゃいます。国民からは厳しく徴税して、自分たちは裏金・・・驕りを感じます。


午後から、夫はS子の眼科に行き、私は水曜日のすみれ会に向けて、1時間だけゴルフの練習をしました。なんだか身体がシャンとしてない感じで、飛距離がダウンしたように感じましたが・・・絶好調では無いので仕方ありません。

夕食は肉豆腐と大根サラダ、菜の花のお浸しでした。夫はそれにキムチとクリームチーズを和えたもの、柿ピーとするめも出して焼酎を吞んでいました。
明日は奥多摩へガイドの仕事で出かけるそうです。

今日は予定していたことが全部できました。頑張った、というか身体が動きました。明日も元気に過ごせますように。

  

今日の朝ごはん。低糖質のクロワッサンです。
三男のダイエット、少しは効果が出ているのかな??

jun


junさんの新着日記