みんなの日記‐日記を読む‐

姑に嫌味返し、、しちゃった。。

2024/02/20 19:11伽奈子
読まれた回数:120
嫌味ばかりの姑です。。苦労しているのはわかるけれど、、

自分が入り込んだ苦労でしょ。。人には関係ありません。。

わたしのこと、、相撲取りとか、、いってきたので、、

パートさんに向かって、、悪妻、夫を伸ばすんですよね~~

悪妻ぐらいで、、いいんでしょうね~、、って、、軽く、、飛ばしました。。

黙っていましたね。。

受け止め方は微妙でしょうが、、嫌味返しでした。。

それと、、最後、、仕事が終わって、、階段を下りる時に

一歩一歩下りていたら、、

慎重なのね!って、、言ってきたから、、

わたし、、自分を守るタイプなんです、、って、、言いました。。

嫌味も入っていました。。

そうしたら、、即効、、

自分を大事にする人は、、相手も大事にするのよね!って

言葉を入れ込んできたので、、

聴こえないふりをして、、無視しました。。

なにが、、言いたいのか?よくわからない、、緻密な嫌味をいうように

なりましたね。。

頭のいい人だから、、わたしが何を言いたかったか、、わかると思います。。

とにかく、、細かい意地悪を何度となく、、してきました。。

あしたも、、出勤するのですが、、知らなかった顔していると想定しています。。

ほんと、、疲労しました!!!

ねちっこい姑です。。。。。

嫌な人。。。。。無理です。。。。。なにもかも。。。。。




伽奈子


伽奈子さんの新着日記