みんなの日記‐日記を読む‐

伽奈子のぼやき

2024/02/17 00:19伽奈子
読まれた回数:130
しかし、、人間関係はむずかしい。。
気性が激しい人、、にがてだわ。。
お姑さん、、そう。。
いいとこもあるんだけどね。。かわいい人なんだけどね。。
苦手だわ。。
頑固者、、苦手。。わけわからない。。
コミュニケーションが円滑にいかない。。
あと、、西日本、、やっぱし、、苦手だわ。。
感覚が違うかな??
わたしだけかもしれないけど、、あと、、慣れないからか??
疲れる。。(笑)。。30年、、在宅ワークしてて、、思うんだ。。
東日本は、、なんていうんだろう。。
どんぶり感覚??(笑)根底にある感じするな~~
いまも、、西日本はやめて、、東日本の仕事してる。。
お庭感覚なんだわ。。それでも、、人間関係、、難しいけどね。。
安心感はあるな~~
でもでも、、東京人間のわたしとお姑さん。。性質違うしさ~~
人間関係が狭まると、、すっごい、、むずかしくなる。。
仕事で、、嫌味、、飛ばしまくり、、
それじゃ~~、、近づかないよ。。
安物買いの銭失いとか、、いわれて、、義理の妹がみたら、、
捨てるんだって、、
バッグ、、買ったけど、、あげるのやめた。。
こんなことゆうひとにあげないわ。。
いいときは良くて、、機嫌悪くなると、、ひどすぎる。。
あ~~、、土曜日。。
在宅ワークやって、、夜更かししてよう。。
リラクゼーションだよ。。(笑)
こころ、、ぶっこわれてくる。。(笑)

だけど、、わたしはおもうんだ。。にげちゃ、、だめだ。。
切磋琢磨していくんだって。。

でも、、仏教者の本に己を磨くな。。近づくな。。反省するな。。って
書いてある。。さいきん、、この方、、気に入っている。。
正論じゃない。。楽なんだ。。

あんがい、、宗教者の本は楽だったりする。。
だから、、読むんだろうな。。
へんなのに、、あたると、、あれだけど、、
相性が合えば、、泣きたくなるほど、、楽なんです。。
もうすこし、、本読んだり、、仕事してよう。。




伽奈子


伽奈子さんの新着日記