みんなの日記‐日記を読む‐

いつもの食事会

2024/02/16 20:47jun
読まれた回数:91
しゅくりあでいつものメンバーでの食事会でした。

本日のお料理の一部

  

小鍋のクエがとっても美味しかったです。
ワインはシャルドネの白。これもGoodでした。
箸置きは鬼だったりおたふくだったり。大豆を使ったお料理や恵方巻にみたてて海苔で巻いた魚がありで、季節感満載でした。デザートにはチョコレートを使った一口のお菓子があり、これもバレンタインを意識したのかな、と思いました。


桜とか桃の花とか、花を見ながら又山梨に旅行して引っ越ししたNさんにも会いに行こう、という計画も出て、みんなで盛り上がりました。
食事や旅行を一緒に楽しめる友人が居ることの有難味をとても感じました。典子さんの孤独を目の当たりにしたからかもしれません。

明日は待ちに待った日です。孫に会えるのです。お年玉や、お土産をあれこれ用意しました。お嫁さんにも、気持ちだけだけれど、お年玉を渡そうと思っています。

新しい薬は、副作用も出ないで1日目はクリア。多分大丈夫じゃないかな。

教会の土台敷きは昨日完了。いよいよ来週から建て方です。楽しみ~~!!

日常の中にちりばめられている楽しみや喜び。本当に有難いことです。そういう時間をしっかり心に刻みたいです。

jun


junさんの新着日記