みんなの日記‐日記を読む‐

いもうと

2024/02/14 15:31伽奈子
読まれた回数:151
いま、司法書士さんとの相続の話が終わりました。。

父宅にきていただきましたが、、正解でした。。

2時間半かかりました。。

書類を探したり、、たいへんでした。。全部、、いもうとが整理整頓

していてくれました。。わたしは何度もきいたり、、

ちょっと、、迷惑だったかな??

いもうとがしっかりしていてくれて、、よかったです。。

相続の内容はネットで調べていたのとは、、かなり違いました。。

司法書士って、、すごいんですね。。

お任せすることになりました。。

ただ、、うちは問題があって、、おばさん、、猫、、お母さんです。。

たいへんです。。あたまが痛いといったら、、

司法書士さんから、、でも、、いもうとさんと団結しているから

大丈夫ですよ。。と、、いってもらいました。。

妹はまだ、片付けをしています。。

お姉ちゃんのわたしは疲れて、、帰ってきました。。

思ったほどの税金がかからない感じがしました。。

わかりませんけどね。。頭痛いです。。

ものすごく、、難しい話だったです。。

でも、、いもうとはかなり、、理解できた、、と、、言ってくれました。。

さ、一歩、、進みました。。

さ、ご飯の買い出しをしてきます。。

いもうとの幸せを考えます。。




4件
#4 伽奈子2024/02/14 19:14
わたし、、ほとんど、、頭に入りませんでした。。

いもうとがしっかりしていました。。


#3 早瀬 雅2024/02/14 19:03
こんばんは。
喪主を誰でもやれるなら絶対に無理(´θ`llll)

小難しいこと説明されても頭に入んないし、おバカな頭してるから、覚えられないわ(*p´д`q)゜。
#2 伽奈子2024/02/14 17:18
早瀬さん、こんにちは(・∀・)

喪主はだれでも、だいじょうぶみたいですよ。。

うちは施設にいる母にしましたよ。。

葬儀屋さんが、、色々と教えてくれます。。

そうなんですよ。。

ネットで調べたのと、、司法書士さんが教えてくれたことと、、ぜんぜん、、違っていました。。

あ、健康のこととか、、ネットは参考程度がいいですよね。。



#1 早瀬 雅2024/02/14 16:20
こんにちは。
私の場合、もしも母が他界する事があったら、喪主は、兄になるのかな?

面倒臭いし、難しいことは、私には絶対に無理だわ(´θ`llll)

父が他界したときは、母がしっかりした人なので良かったけど、母が他界したら、私には絶対に無理だよ(つд`)

あと、今は、ネットでいろいろと調べられるけど、実際と違うことがあるのは事実だし、変な知識を頭に植え込むと病気の時は、命取りにも繋がるから、ネット検索も善し悪しですね(-ω-;)
4件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記