みんなの日記‐日記を読む‐

頭のひねり

2024/01/24 07:30伽奈子
読まれた回数:167
息子がまた、英語の勉強をはじめました。。

独学でTOEIC800はもっているので、、いいんじゃないのかな?

と思いますが、、

さっき、、わたしに、、こう言ってきました。。

仕事さ~、、頭のひねりが2つぐらいで、、あきてきた。。

ひねりが足りない、、頭の体操に、、英語、、また、、はじめた、、と。。

わたしはいいました。。仕事なんて、、単調なものだよ。。

でも、、あたまのひねり、、って、、大事だよね。。

がんばれ!

また息子が善と悪で悩んでいるといってきたので、、

わたしは、、人間は善も必要だけど、、悪も必要なんだよ。。

だいたい、、半々だよ。。善だけだったら、、病気になっちゃうよ、、

と、、言いました。。

そうしたら、、車内で、ユーチューブをききだしたようです。。

英語をきいて、、ひねりをつけているようです。。

25歳ですからね。。人生にも、、悩みだすころです。。

善にも強く、、悪にも強い人になっていってもらいたいです。。

わたしも、、息子に感化されました。。

在宅ワークも頭のひねりが2つぐらいの単調な仕事ですが、、

ほんとうはむずかしい。。(笑)

なるべく、、多様性で対応できるようにして、、

ノルマを、、いまの倍にできるように、、やっていってみます。。

そうすれば、、報酬も倍になって、、活力が生まれます。。

がんばってみよう。。

息子は息子で、、がんばっていってもらいたいです。。

わたし、、たのしみにしています。。


  


また、、息子が転職のことも言い出したので、、

港区の一等地で仕事ができて、、こんな給料、、くれるとこ、、

なかなか、、みつからないよ。。

社長に感謝だよ。。

先月は息子が営業成績で1番をとったので、、社長と幹部に

地中海料理につれていってもらいました。。

こんな、、サービスしてくれる会社に、なかなか、、めぐり会わないと

おもうんですけどね。。

でも、、頭の捻りが単調で飽きちゃうんだって、、いうことです。。




1件
#1 伽奈子2024/01/24 18:53
在宅ワークをやっていますが、暇です。
寒いです。
夕飯は冷凍食品のドライカレーを買ってあるので、
ツナサラダと卵焼きぐらいで、食べてもらおうと
思っています。
時間があったら、父宅に行って、御供養
してきます。
昼間、妹が父宅に来ているので、いいかな?
夜はそんなところですね~


1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記