みんなの日記‐日記を読む‐

お父さんのことばかり

2024/01/17 02:18伽奈子
読まれた回数:117
まだまだ、たまに、泣いています。
親が亡くなるって、こんなに悲しいことなんだな、
と、心から思っています。すごくナーバスになって
いるので、ちょっとしたひと言が傷ついたりもします。
そんなとき、悪気あるのかな?って、
疑心暗鬼にもなります。
私も人を傷つけてきたのかな?
こうゆう時は、慎重に言葉を選んだ方がいいんだな、
と思いました。私もこれからは気を付けたいと
思います。
今日は1人になれそう。1人にさせてもらいたいです。
そして、亡き父を供養しながら、お話していたいです。
一方通行の独り言になるかもしれませんが、
傷つける無神経な人とかかわるよりも、神々しい時間
です。そうに決まっているじゃありませんか。
1人にさせていただきたいです。
もう、起きてしまったので、溜まっている家計簿の
処理をしましょうかね。父はお金の計算が好きな人
だったです。会社では、社員の給料計算をしてい
ました。私が計算の途中で電話をすると、
怒鳴られたものです。いま、計算中なんだよ!って。
また、涙が出てきました。
それでは、布団から出て、リビングに行って、
家計簿をつけてきます。




2件
#2 伽奈子2024/01/17 18:32
おりんをもう1つ買って、、父のところに置いてきました。。

いい音色がするおりんです。。仏様、父にも届くことでしょう。。

まだまだ、、落ち込んでいます。。悲しいです。。

メンタルクリニックの受付のかたが、、お父さんが亡くなって、、

1年経つけれど、、悲しいです。。って、、言っていました。。

わたしも、、同じだと思います。。

父は亡くなったんだ。。


#1 伽奈子2024/01/17 10:06
すごく、たいへん。。
メンタル、、不安定。。
相続をやっている所に依頼しないとならない。。
いまのところ、、候補が2つある。。どうかな??
いろいろと、、説明したら、、連絡が途絶えているわけではないから、、
行政書士、司法書士で大丈夫じゃないかな、、と、。言ってもらいました。。
弁護士はとにかく、、高いですよね。。
だから、、このあたりの方に相談するようになりそうです。。

四十九日の法要をお寺で予約を入れてもらいました。。
けっこう、、かかりそうです。。

あとは、、仏壇をモダンなのにする予定です。。小さいのです。。
落ち着いたら、、買うかもしれません。。

こころが不安定です。。
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記