みんなの日記‐日記を読む‐

転びました

2023/12/19 15:24伽奈子
読まれた回数:165
朝、外に出たら、階段でこけて、転びました。
服が汚れたぐらいかな!と、思っていたら、
あちこちが痛いです。年ですね~
気を付けたいと思います。
ただいま、買い出しを終えて、帰るところです。
今夜はお刺身と肉じゃがにします。
旦那息子には買ったお刺身をLINEしました。
いいお刺身が好きな贅沢ものです!
どうだったのでしょうか?(笑)
男の人はほんと、ご飯ですよね~
旦那は好き嫌いが多いので、すごく悩みます!
紙パックのアイスコーヒーを半額で買えたので、
テンションが上がっています。ほんの些細なことで、
気分って、上がりますよね~(笑)
帰って、アイスコーヒーを飲みたいと思います。
あした明後日はお姑さんとお仕事です!
23区のシャツを買ってあげました。
地味だったかしら?ま、上着で隠してもらいましょう!
では、帰ります!

  


6件
#6 伽奈子2023/12/20 18:32
早瀬さん、こんばんは(・∀・)

元々、、膝が弱いんじゃないかな??それと、、年代の変わり目だと、思います。。

わたしは5年ぐらい前から、、高音が出なくなって、、耳鼻咽喉科にいったら、、

声帯の老化かもしれません。。といわれ、、ものすごく、、ショックでした。。

歌が歌えなくなりましたよ。。ショックですよ。。

だから、、いろいろなんですよね。。

いいであいがあると、いいですね。。

ショックですが、、うまく、、つきあっていくしか、、ないですよね~~。。

お互い、、がんばろう( ・∀・)っ旦


#5 早瀬 雅2023/12/20 18:11
こんばんは。
元々、幼い頃からつま先が内側を向いてて歩き方が内股?っていうのかな?分からないけど、普通に立っててつま先が内側を向いた感じで立ってたので親からよく注意されてたんですけど、つま先が内側を向いてたりO脚の人って膝にダメージを受ける人が多いんですって(つд`)

それに付け加えて加齢も影響してるんだろうなぁ(つд`)

でも同じ年代の人よりも軟骨の減り方が早いらしいです(つд`)

てか、つま先が内側を向いてたりとかO脚も多少は、影響あるのかな?
#4 伽奈子2023/12/20 17:46
やぎさん、ありがとうございます(・∀・)

一日経ったら、、だいぶ、、よくなりました(笑)

気を付けないとだめですね~

父母は室内で転んで、骨折でした。。こわいですよね~


#3 やぎ2023/12/20 13:35

大変・・・。
お大事になさってくださいね。
#2 伽奈子2023/12/19 18:14
早瀬さん、こんばんは~(・∀・)

今朝は玄関を出たら、、3段ほど階段があるのですが、、どうやって、、転んだのか??

覚えてないんですよ。。こけたら、、道路にうつ伏せで転んでいました。。

骨折とか、、なかったと思いますので、、よかったのかも、、しれませんが、、

悲惨なものでした。。いまも、、腰やら、、膝やら、、背中なんかが、、微妙に

痛いです。。靴を見直さないとだめかもしれません。。

老人用のリハビリシューズを履いていますが、、いつものと、、違うバージョンのを

履いています。。ちょっと、、考えて見ますね。。

早瀬さんは膝ですよね。。膝が元来、、弱いのでしょうね。。

40代50代、、老化を感じだす時期ですから、、考えてしまいますよね。。

人、それぞれ、、弱い所はあるのだと思います。。

お互いに、、体を労わりながら、、いきましょうね~。。

寒くなるので、、あたためましょうね(・∀・)

※、転んだ靴は少しゆるいので、、捨てました。。



#1 早瀬 雅2023/12/19 17:29
こんにちは。

転んだときの痛みって時間が経ってからくることがありますよね~。

私も仕事中に排水口に落ちたときは、次の日くらいに青あざが出来て数日後に別の痛みが出てきました。


お刺身、私もたべたいなぁ(*´∀`)

それかお寿司も良いなぁ(^-^;)

こんなこと書いてるとそのうちに我慢できなくて寿司屋に良っいゃいそう(^-^;)

けど、回転寿司も値上がりで一皿100円では、食べれなくなりましたね(つд`)

一皿100円の時はよく1人で食べに行ってましたが最近は、値上がりしてから行くことが減りましたょ(つд`)
6件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記