みんなの日記‐日記を読む‐

わたしの12月7日。。

2023/12/07 00:06伽奈子
読まれた回数:156
いまは夜中です。。ムーミンさんの歌をずっと、、聴いています。。
輝きと癒しのある歌です。。いい歌です。。気温は9度です。。
エアコン暖房を昼間から入れているので、、暖かいです。。
昨日の電気代は539円でした。。そんなに、かからなかった印象です。。
昨日の家計は8044円でした。。風邪薬と頭痛薬、ゴミ袋を買ったためです。。
きょうはメンクリに行く日です。。お昼からです。。
どこかでランチをして帰ると思います。。
なにを相談しましょうか??現実の悩みにしようか??心の中のことに
しようか??寝て起きてから考えることにします。。
在宅ワークのほうは、、メイン、、1164Pで変わらず。。
サブのほうが688P稼働しました。。合わせて1852Pです。。
あと、もう1つのサブのほうが200Pほど稼働があるので2052Pほどだと
思います。。全部で10000Pいけば、、オーライです♪
制限をかける働き方をしています。。無理なくしたいのと、、もう1つ
理由があります。。
さっき、、100歳の女性のエッセイを読んでいて、、
何歳まで、在宅ワークをやらせてもらえるんだろう??って、、
思ってしまいました。。わたしが100歳まで生きることはないとは
思いますが、、どうなんだろうか??
75歳ぐらいまでは、大丈夫みたいだけれど。。
いま、お休みしているサブの在宅ワークが、もしかしたら、、85歳
ぐらいまで、、できるかもしれません。。細々とやっていきたいのですが、、
どうなんでしょうね??あしたはわかりませんからね。。
あまり遠い将来のことを考えないほうがいいのかもしれませんね。。

Time will tell.

さ、眠剤をのんで、、寝ましょうかね~

  

長く生きていても、なにも得られないんじゃないの?

一日一生と言っているお坊さんがいるんだけど、、

そうなんだと思います。一日一生。

一日を生きることに尽きるのだと思いました。




2件
#2 伽奈子2023/12/07 21:52
夕飯が終わりました。。
コインランドリーにいってきます。。
きょうはメンクリだったけれど、、税理士さんとの電話、、銀行との電話、、
お姑さんとの電話で、、けっこう、、神経つかいました。。
メンタルクリニックにいっているのに、、
コインランドリー待ちの間、、テレワークをして、、待機します。。


#1 伽奈子2023/12/07 12:34
メンクリの先生との診察が終わりました。
いろんな問題や、やることがあって、忙し過ぎて、
テンパる!と話しました。
先生は考えてくれましたが、本当に難しいよね!
大変だよね!旦那の仕事と親のことと、家庭のこと、
と、同調してくれました。
疲れます。Lunchをして、帰ります!
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記