みんなの日記‐日記を読む‐

旦那とはたぶんいづれ離婚に

2023/11/28 01:02伽奈子
読まれた回数:177
いまはだましだまし、生活しているけど、、

旦那から前に自分の親の遺産にしがみついているようなことを

言い出して、、親が亡くなったら、、離婚するか!と、、旦那から、、

ぼそりと言われています。。いまは、、旦那ははぐらかしていますが、、

言われた方は忘れないし、、わたしだって、、旦那のこと、、そこまで、、

真剣に好きではないし、、旦那はお前はお前で自分の親の遺産が

あるだろう?とか、、わけわからないこと、、いってきて、、

あ、この人って、、親の遺産目当てに生きているところがあるんだな、、と、、

お義母さんに吹き込まれて、、育ったのでしょうけど。。

そちらの親の面倒をみる前に、、離婚したいし、、他人の親の下の世話

なんて、、だれも、、したくはないし。。こうゆう思いが強くでることも

想定内だし、、義理の両親は、そろそろ、、お舅さんが便をもらしたり、、

お姑さんが、、たいへんになってきた。。わたしは手は出さないし、、

仕事だって、、自営だけど、、なんで、、わたしがやるのだろう??

と、、ジレンマ起こしそうです。。旦那の従弟が兄弟でお母さんの

面倒をみはじめたけれど、、お嫁さんは近寄らないし(わたしと同世代、仲がいい

ほう)、、子どもも近寄らない。。

それでお兄さんのほうが、、たぶん、、介護がたいへんで、、会社を辞めて

しまった。。そうゆうの、、旦那もお姑さんも、、近くでみせられて、、

なんか、思っているみたい。。お姑は調子が良くて、、散々、、わたしを

いじめたのに、、けろっとして、、今後はわたしにお世話になりたいとか、、

調子のいいことを言っている。。実の娘は資産家に嫁がせた感じに

なっている。。桁違いのお金持ちだから、、娘に迷惑はかけたくないのが

本音だろう。。

わたしがおとなしいから、、都合がいいのか??調子が良すぎて、、

余計に人間嫌いになる。。どこも、、お金、、お金、、お金、、だ。。

それも、、親の遺産目当てだ。。どこまで、、おどけていれば、、いいのだろうか。。

まりちゃんは死んじゃったし、、あとは、、息子が結婚したら、、とかに

なるのかな??悲しいね。。親子でも、、お金がからむという一般的現実を

だから、、そうだな。。62~63歳ぐらいかな。。離婚は。。

もっと、、早くなるかもしれないし、、65歳ぐらいになるかもしれないけれど。。

熟年離婚ってやつですね。。潜在的な問題になります。。


わたしも、、そこまで、、バカじゃないから、、どのタイミングで離婚したら、、

自分にとって、、都合がいいか、、見定めて行きたい。。







2件
#2 伽奈子2023/11/28 18:51
おかしい頭がおかしくなりそうです。。

社労士さんはとても丁寧な方ですが、、やはり、、内容が、、わたし一人では

難しいです。。お姑さんは、、もう、、かかわろうとはしません。。

は~~、、疲れ果てました。。旦那に電話したら、、3人で外食にいくことに

なりました。。また、、年末調整が重なって、、ごちゃごちゃしています。。


#1 伽奈子2023/11/28 09:51
きょうは息子がテレワークしています。。わたしはお昼から旦那実家に仕事に
いきます。。お昼はおかあさまたちがやっているお弁当屋さんに注文しました。。
それを食べてから、、旦那実家にいってきます。。行きたくないですよ。。
はっきりいって。。ややこしい他人様。。さ、わたしも、、テレワークしていこう。。
午前中は。。けさはユーミン聴いている。。は~、、いきたくない。。
きょうは気持ちがはっきりしている。。
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記