みんなの日記‐日記を読む‐

息子を送り出しました

2023/11/22 08:29伽奈子
読まれた回数:181
息子を7時15分に駅まで送りました。。
きょうは出社の日です。
港区の喫茶店でモーニングを食べてから、出社しています。。
旦那はそろそろ起きてきます。出社します。
わたしはしばらく在宅です。在宅勤務をします。
家事&雑務&食事つくり&仕事&余暇です。。
昨日一昨日と旦那会社に出社したので、、力が抜けます。。
食費をすこし減らしたいです。
月、14~17万ぐらいかかっています。。下手なんでしょう。。
それと、家族がわがままなのでしょう。。それと、わたしの具合が悪い時
があって、、かかってしまいます。。
12万円で抑えたいのですが、、脳は騙せないそうですよね。。
極端に食費を減らすことはできませんが、、そうすると、他で出費が
でたりするのかもしれません。。変なところで出て行ってしまうようです。。
そこのところ、、脳は騙せないんだそうです。。
月、12万円は、できないこともないんだとおもうのですが、、
ストレスはかけないで、、ゲーム感覚で少し節約したいものです。。
今朝は牛乳とアイスティーだけ買いました。。
食材はあるので、、今日の買い出しはしないようにしたいです。。
昨日の電気代は477円でした。。エアコン暖房ですね。。
やっぱり、、風邪を引いたら、、やばいので、、最近、エアコン暖房を
入れ始めました。。腰から下には電気毛布を掛けています。。1日3円の
節電です。。11月の電気代は10711円でした。。
12月は15000円ぐらいで、、済むかな??
まりちゃんが亡くなったので、、寂しい節電でもあります。。

きょうの予定は在宅ワークが主で、銀行に税金の支払いに行ってきます。。

空き時間には読書を愉しみたいと思います。。

今日も、、一番若い日です。。有意義な時を過ごしたいです。。

  



1件
#1 伽奈子2023/11/22 10:06
旦那息子が、きょうはピザーラにしよう!とか、
盛り上がってるのを、否定する気持ちはありません。
旦那が、きょうは、焼き肉いこう!と張り切って
決めたことも、良しとしますが、25000円ぐらい
かかってしまって、家計簿つけて、きょうは
かかったな~、とか思っていたりします。
兎に角、きょうは節約デイにします!
1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記