みんなの日記‐日記を読む‐

11月14日の運勢

2023/11/14 00:04伽奈子
読まれた回数:148
11月14日になりました。。
着込んで、、電気毛布で温かいです。。
きょうのしし座の運勢は、、家庭の座に星が入っています。。
インドアのわたしが家にいよう、、はおかしいかもしれません。。
家庭の座から愛の座に移るときです。。
好きな事が出来る日とあります。。いい日だといいな。。
きのうの歩数は5518歩です。。このぐらいは歩くようにしたいものです。。
生活をすこし変えたいです。。
昨日の家計は少しお金を使ってしまったので22010円、、きょうは節約を意識して
なるべく、、買わないようにしたいです。。
食材はあるので、、なるべくあるものでやっていきます。。
きのうの電気代は279円でした。。OKだと思います。。エアコン暖房をあまり
使ってないです。。わたしは電気毛布なのですが、、旦那息子がエアコン暖房を
入れます。。仕方がないですね。。いま、、何度??7.2度だって。。
冬じゃないですか。。そうそう、、わが町に電話で愚痴をきいてくれるサービスが
始まりました。。相談ではなく、、ひたすら、、聴いてくれるそうです。。今度、電話
してみようかな??こうゆうサービスにほっとします。。週末にはこの地域だけで、
文化祭をします。。お赤飯やたい焼き、フランクフルト、、などなど、、
買ってきたいと思います。。まりちゃんは遠いところにいってしまったんだな。。
寂しいです。。もう、ペットは飼わないと思います。。
金木犀の香りのハンドクリームに少し癒されています。。
すこし風邪気味なので、、ねようかな。。

  

2件
#2 伽奈子2023/11/14 23:52
いま、ノートに日記書いていて、、叔父の言ったことを考えていた。。

やっぱり、、選択が悪いな!って思った。。

要介護2、、って、、運わるいな。。思った。。

でも、頑張っているんだから、、応援したいけど、、選択が悪いかな。。


#1 伽奈子2023/11/14 17:58
癌を患っていて、75歳の妹の面倒をみている叔父に電話しました。。
父の近況を伝えました。。
叔母を有料老人ホームに入居させたそうです。。
叔母は要介護2だったためだそうです。。
叔母の年金+αはもってくれているのかもしれません。。
叔父のほうも複雑で、奥さんが65歳でまだ若いのに、寝たきりになってしまい、、
たぶん、、病気もあるのかもしれません。。
奥さんの遺産相続で、お姉さんに騙されてしまって、、すこししかもらえませんでした。。
わたしは前に弁護士さんに依頼したほうがいいよ、、といっていました。。
弁護士さんに入ってもらったそうです。。
4億の遺産相続だそうで、、2800万ぐらいしか、もらっていなくて、、
でも、、半分近くもらえることになるみたいで、、良かったです。。
お金云々よりも、、奥さんがかわいそうだったからみたいです。。
それと、、叔母のほうに一人娘がいて、、精神科に長く入院しています。
こちらのほうは、、自治体のほうから、、2通りの案内があったそうで、、
1つは後見人制度を使う方法です。。もう1つはなにかの団体に頼むやり方だ
そうです。。叔父もそうとう、、勉強したそうです。。
もう1つ、、父が相続したお墓を叔父が引き継ぐことになります。。
ここも複雑ですが、、それが良かったのだと信じたいです。。
それともうひとつ、、猫が6匹いましたが、、猫の会にお金をしはらって、3匹は
引き取ってもらったそうです。。残りの3匹のえさやりの為に、、叔父はがんばって
いるそうです。。とにかく、、叔父は走り回って、、いまの解決まで、いっているそうです。。
わたしもがんばっているから、、叔父さんもがんばってね!といって、、電話を切りました。。そんな電話の日だったです。。きょうは。。
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記