みんなの日記‐日記を読む‐

歯科医院と買い物など

2023/11/06 20:24jun
読まれた回数:158

朝一番で、親戚の歯科医院へ行きました。旅行前のチェックです。ちょっとした不具合が見つかり、また10日に受診することになりましたが、これで安心できます。


豪徳寺駅前の猫ちゃんオブジェは、今日も写真を撮る人が何人か居て、相変わらずの人気猫ちゃんのようでした。触られたり、登られたり、猫ちゃんもたいへんだね。


治療しながら、諏訪の親戚の話や、子どもの学業のことなど、話が弾みました。従兄は息子が院長になり、完全に引退している、と思ったのですが、小学校や幼稚園、保育所の歯科検診や、老人施設の検診などには出向いているのだそうです。お役に立てるうちは頑張る、と話しているそうで、そのために健康にも気を配っているそうです。その調子で頑張って欲しいです。もうしばらくは元気で居てくれそうで、ホッとしました。


午後からは夫と旅行用衣類の買い物に行きました。下着や靴下、スウェットなど、不足している分だけササッと買ってきました。メンズのコーナーを見ていたら、ふと三男の衣類が思い浮かびました。退職して、寮から戻って以来、何にも新調していないのです。大分くたびれてきた衣類。三男の物も購入したい、と夫に話したら、夫も購入しようと思っていたそうです。二人で選んで、最低限の物だけ購入しました。帰って本人に渡したら、有難うございます。と神妙に挨拶しました。でも、少し嬉しそうにも見えました。良かった。焦らずに、一歩ずつ元気になろうね。


それにしても、池袋は人が多かったです。久しぶりにサンシャイン通りを歩いたのですが、外国の方もとても多かったです。飛び交う言葉を聞いていると、ここは日本か??と思ってしまうようでした。今日も夏日の東京でしたが、外国、欧米系の方たちは半そでやタンクトップ。方や日本の若い女の子は、ブーツにジャケットなんていうスタイルの人も居ました。私は暑くて、せめて色だけはダークブラウンのTシャツにしましたが半そででした。・・・明後日は立冬ですって。信じられません。池袋駅のクリスマス飾りも、雰囲気が出なくて、妙な感じでした。


夫は昨日のコンペで優勝したので、次のコンペの幹事になりました。次回は1月です。皆さんが私たちのホームコースでプレイしてみたい、とおっしゃったそうで、早速今朝、4組を予約していました。日時は1月のすみれ会の日です。私もスタート前にはご挨拶させていただこうと思います。群馬からいらっしゃる方も居るので、少し遅めのスタートで、キャディーさんも確保出来て、パーティールームもお願い出来ました。細かいことは、次に行ったときに打合せすることにしましたが、とりあえず一安心です。


明日は、またまた山梨に行き、私たち夫婦とTさんご夫婦でゴルフです。お天気もスタート時間には持ち直しそうです。用意して、早く休みましょう。


今日もあれやこれやと盛りだくさんの一日でした。体調が良いと、盛りだくさんの予定もクリアすることができます。それだけで、とても幸せな気持ちです。

さあ、明日のゴルフも真剣にやって来よう。久しぶりに夫と勝負・・・出来るくらいでラウンド出来たら嬉しいな。

 

jun


junさんの新着日記