みんなの日記‐日記を読む‐

きのう、わんちゃんが17歳になりました。

2023/08/09 11:29伽奈子
読まれた回数:203
8月8日にうちのわんちゃんが、17歳になりました。

すごく喜びたいのですが、

8月4日から、前足の力がなくなって、歩けなく

なりました。

クッシングとゆう病気を持っているので、その為と

老化だと思います。

今までも、やっとこさ、歩いていました。

1日3回ぐらい、立たせてあげて、リハビリを

させています。5分ぐらい、立っていられると、

本人、納得して、機嫌がいいです。

人間の85歳ぐらいだそうです。

まりちゃんとリハビリやっていきます。

服がオシッコでぬれることが多くなったので、

メルカリでハンドメイドの犬服をお安く買いました。

3着買いましたが、もう少し、増やす予定です。

メルカリのハンドメイドの犬服はすごく売れています。

お安いのは、すぐに売れてしまっているので、

ちょこちょこ、覗いてみます。

ペットのコジマで、夏服が30%引きだったので、白い可愛い

Tシャツも1着買いました。セールでしたが、2900円ほど、

お高いです。

メルカリとペットのコジマのセールの二刀流で買っていきます。



わんちゃんが、どんな状態になっても、私達、仲良しです。

その時その時で、いろんな思い、大切にしたいです。

老化はだれにでも訪れます。

大切に、大切に、時を送りたいです。

2件
#2 伽奈子2023/08/09 16:30
わんこさん、こんにちはU^ェ^U

クッシングはいろいろとがたきますので、たいへんです。

わんこさんは2人、わんちゃんが、いるのですよね。

お世話、たいへんですよね。

でも、本当にそうです。すごく、愛おしいです。

17歳は、かなり、高齢になりますよね。

もう少し、まりちゃんには、頑張ってもらいたいです。

ありがとうございました(^o^)/
#1 わんこ2023/08/09 15:04
こんにちは。

クッシングは治療もお世話も大変ですね。

でも17歳を迎えられて何よりです。

うちも15歳であちこちガタが来て、おトイレもままならなくて衰えを感じますが、仔犬の時よりも圧倒的に愛しく思えるのは家族だからでしょうね。

後悔なく過ごさせてあげられるよう頑張りましょう。


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記