みんなの日記‐日記を読む‐

父は入院しました

2023/08/01 19:14伽奈子
読まれた回数:181
施設から施設の車で病院へ行きました。。

施設はここまでの仕事です。。

あとは私ががんばらなくちゃ。。

父の車いすを押して、院内に入りました。。

受付が終わった時点で30人待ちでした。。

15分ぐらい待ったあたりで、体が痛いといいだしました。。

看護婦さんに、診察までの間、、ベッドで寝かせてもらえないか?

ききました。。小さな点滴用のベッドがあいていました。。

父は横になりました。。

2時間ほど待って、、看護婦さんが、、血液検査、、心電図検査、、

便の検査をしてくれました。。

そのあと、CTとレントゲンを撮りました。。

3時間半ほど待って、、院長先生の診察の順番がきました。。

去年やったファイバーの映像をみて、レントゲンをみつめて、、話してくださいました。。

大腸からの出血がとまらない。。貧血がひどい、、このまま進むと輸血になる。。

多くは語りませんでした。。

で、すこし、入院して、様子をみます!と言ってくださいました。。

ストレッチャーにのっている父はほとんど、寝ていました。。

蚊のなくような声で、、たいへんでしょ、、ごめんね!って言っていました。。

父の腕には止血剤の点滴が入っていて、、そのまま、、病棟にあがっていきました。。

あ、コロナはマイナスでした。。去年の11月にコロナになっているからかも、

しれません。。


手続きが、、ややこしくて、、持ち物も結構あります。。

手続きは終わりました。。持ち物はあした、もっていくことになりました。。

ちょっと、感じたことは、、施設と病院の間でバチバチがあったことです。。

けっこう、、施設への文句をわたしに言っていました。。

看護師さんが、、いっていましたね。。

施設は施設で、、適所で病院に受診させないと、、なくなってしまっては

大変ですからね。。

けっこうな事、いっていました(笑)

病院が一番、安心です。。

わたしは、わたししかいないので、、院長先生に深く頭を下げて、、

先生、よろしくおねがいします、とはっきりと、伝えました。。

看護師さんとケースワーカーさんにも、、おねがいしました。

本人がなんだかんだ、一番、落ち着いているんじゃないでしょうか?

あしたも施設に行って、、病院に行って、、ちょっと、いそがしいです。。

でも、、父がかわいそうで、、よく、やってあげること、、これですね!!


ここは私立病院なので、差額ベッド代がすべて、かかります。。

たまたま、一番安い2人部屋の5500円の部屋があいていました。。

16時まで、空きませんでした。。

あとは生命保険会社に電話しました。。書類をおくってくれることになりました。。

1日5000円です。。でも、助かります。。保険はお守り代わりですね。。

あとは、きょうから、1割なので、、お会計面では安心です。。


ゆっくり、病院で回復できたら、うれしいですよね。。

なるべく、ゆっくり、、入院させてあげたいです。。高齢なのでね。。





伽奈子


伽奈子さんの新着日記