みんなの日記‐日記を読む‐

東京で勝っていくには

2023/07/31 19:21伽奈子
読まれた回数:230
親もわたしも息子も東京うまれ東京育ちです。。旦那もね。

幼稚園に入って、少ししたあたりからは、人に対して、

うまくやっていかなくては、、この地では勝てない、、って、、思いました。。

学生生活はものすごかったです。。能力のないものは、かたまって、意地悪

って、、卑怯な手にでます。。

55年間は勉強の繰り返しでした。。あらゆる意味で勝っていかないと、、

東京にはいられません。。


きょう、やっぱり東京生まれ東京育ちのお姑さんが、、アイスノンを頭にまいて、、

請求書をいっしょにやってくれました。。

このかたはしなやかですが、、つよいです。。

したたかに、、しなやかに、、そして、、闘魂を隠し持ちます。。

みんな、、東京人間だな!って、、感動しました。。

84歳のがんばり。。コロナで咳込んでいるのに、、がんばってくれています。。

感動します。。でも、、東京人間は言葉には出しません。。

いいんです。。

息子は港区で、営業をがんばっています。。

みんな、、ものすごい闘魂だそうです。。

先月は168%の達成率で上司からほめられましたが、、今月はまったくだめ

でした。。

月末最後の今日、、2件売上を決めて、、それでも、、61%の達成率らしいです。。

うちの息子ががんばっているのは、、84歳のお姑さんゆずりなのかも

しれません。。いや、ものすごく強かった父に似ているのかもしれません。。(笑)

強いのに、常に当たっていることが必要なのかも、しれませんね。。







2件
#2 伽奈子2023/07/31 21:55
たった1度の人生、誰にも負けたくありません!
#1 伽奈子2023/07/31 20:46
わんちゃんも東京生まれ、東京育ちっ子です♪


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記