みんなの日記‐日記を読む‐

後期高齢者医療保険者証と介護保険

2023/07/21 22:23伽奈子
読まれた回数:208
役所から実家に後期高齢者医療保険者証が来ていると

妹から画像つきで送られてきました。。

父は3割だったのに、、1割、、になっていました。。

8月から1割になっています。。やった~~

年金だけになったからです。。

介護保険も3割から、2割か?1割になっているはずです。。

8月から、、って、、役所でいわれていたような?気がします。。

休み明けに役所にきいてみます。。

3割はきついです。。補助金は、それでもありますけどね。。

施設代は3割で23万円ぐらい。。1割(母が1割)14万円ぐらい。。

2割だと、、18万円ぐらいかな??

お会計がかなり楽になります。。

日本では、老人の高給取りはきびしいです。。

そこそこの年金があれば、、OKです(・∀・)


  

伽奈子


伽奈子さんの新着日記