みんなの日記‐日記を読む‐

今日はどうなんだろう

2023/06/06 13:32伽奈子
読まれた回数:156
わんちゃんが寝ながら、おしっこをしてしまうようになって、3日前ぐらいから、オムツをはかせていますが、もれてしまいます。たいへんです。前に防水の介護シートを買ってあったので、敷いています。2枚あるのですが、もう1枚を楽天でさっき、たのみました。前のはもうなくて、違うのをたのみました。どうかな?よかったら、もう一枚買ってみます。お値段は1600円ほどでした。前のと同じでお安かったです。オシッコシートをお洗濯して、トホホ、、大変です。。介護ですね。もうじき、16歳と10か月になります。食欲はすごくありますね。この子は。

きょうは買い出しと夕飯つくりぐらいですね。お昼はなにたべましょうか?なすがあるので、おなす、たっぷりのおじやを作って、いただきましょう。なすは旦那息子は好きじゃないです。私は好きだから、食べちゃいます(笑)
私は糖尿病予備軍になって、糖質をほとんど食べない生活を1か月半しました。3キロぐらい痩せて、よかったのですが、ある本に、食べたいものは食べたほうがいい、と書いてありました。脳が必要なものを求めるそうです。これを読んで、糖質を少し減らした食事を心がけるように変えました。少しリバウンドしましたが、いいと思っています。おじやは、わたしにとっては、お薬ごはんみたいなものです。昔の方はいい食事を考えましたね。おばあちゃんや、昔いた方には感謝したいです。

後は在宅ワークをして過ごしたいと思います。いま、東京のお客さんと繋がっています。頑張りたいと思います!


  

2件
#2 伽奈子2023/06/06 19:01
ただいま、カレーをぐつぐつしています。。至福の時です。。アイスコーヒーをいただいています。
わんちゃんは、おとなしく、寝ています。。さいきん、、夜中から朝方にかけては大変です。
オムツが嫌いなんです。。だから、いまはらくちんですよ。。
カレーライスはみんな大好きです。。旦那がわたしの母がつくったカレーライスにはかなわない、、
って言います。母に言っても、そんなに、喜ぶ人ではありません。。だから、おいしいカレーライスができるのだと思います。。人生はそんなものだとおもいます。。
そろそろ、旦那が帰ってきます。。すこし整えて待ちます。。


#1 伽奈子2023/06/06 18:34
今夜はカレーライスにします。鶏肉と人参、じゃがいも、ジャワカレーの素を買って、、
帰ってきました。いま、ご飯を炊いています。。そろそろ、カレーを作りたいと思います。。
ちょこっと、、アイスコーヒーで休憩します。。さいきん、スジャータのアイスコーヒーを飲んでいたら、大好きなUCCのアイスコーヒーが苦いです。。スジャータで慣れてしまったようです。ま、いいか~。。在宅ワークの方は、今日までの日割り計算では、6日間の達成率です。。この調子で、コツコツがんばります!
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記