みんなの日記‐日記を読む‐

昨日の大雨で雨樋が壊れた

2023/06/03 14:34伽奈子
読まれた回数:217
きのうの大雨は半端なかったです。

家の外に出て、中2階の縦の雨樋から、雨水が道路に向かって、

噴き出していました。頭真っ白。。こわれた~~

部屋に入って、落ち着いてみました。

たしか?火災保険に水害があったはず、お電話してみました。

どんぴしゃ、、保険がきくそうです。

見積もりと写真を送ってください、と、言われました。

さっき、地元の板金屋さんが、見に来てくれました。

わりと、小さな工事ですみそうです。

板金屋さんに見積もりと写真をたのみました。

時間はかかりそうです。

でも、保険がつかえそうなので、一安心しました。

今日の東京はお天気です。

読書でもして、ゆっくり、過ごせたら、うれしいです(・∀・)



1件
#1 伽奈子2023/06/03 15:28
旦那息子から、LINEです。

こうゆうの食べてたら、わたしの、文句いうでしょう。

ま、楽しんできてよ!(笑)


  
1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記