みんなの日記‐日記を読む‐

なんかな~~

2023/05/28 17:21伽奈子
読まれた回数:264
お昼は家族で焼肉屋さんに行ってきました。

わたしはわんちゃんとお留守番。

息子はきのうに続けて、きょうもライブにいきました。

中学からのお友達で、大学院にいっていて、内定は出ているので安心と

ゆうところでしょうね。お友達はいいですね。

旦那はもちろん、パチンコにいきました。

きのう、旦那とお小遣いのことで、軽く喧嘩をしました。

12万円くれ!とゆうから、10万でいい?と言ったら、怒ってしまいました。

渡しましたよ。。これ、パチンコ代ですよ。。ま、いいけどね。。

わたしは、父の施設に洗濯物を届けて、介護士さんから、元気です!

いってもらえたので、安心しました。。

そして、いま、わんちゃんにご飯をあげました。。

わたしは焼肉屋さんに、黒真珠、翡翠、ダイヤモンドのリングをしていったり、

フランスの方が作られた可愛い手作りパッチワークバッグをしていったり、、

そんなことで、喜んでいます。。

男と女の違いなのかしらね。。

さ、夕飯の買い出しにいってこう。。

ちょっとお高目のレトルトカレーとツナサラダでOK、もらっています。。

今日はノンストップで松田聖子さんの歌11時間を聞いています。。

あとは好きな本を読みましょう。。

精神科医の和田秀樹さんの本にしましょう。。

この本、とっても、お勉強になります。和田先生が批判されるのも、

わかります(笑)

  





6件
#6 早瀬 雅2023/05/31 08:45
こんにちは。
旦那様との関係は、子供たちが成人してたら、壊れても気にしなくてもいい気もします(^-^;)
※悪までも私個人の意見ですが(^-^;)


自分の生活を守る=子供達の将来を守ることに繋がるためなら(^-^;)

パチンコのせいで借金ができたら、子供たちに財産を残すどころか借金を残す羽目になっちゃいます(´θ`llll)

私の父もパチンコとたばことお酒三昧で暇さえあればパチンコに行ったりしてたので毎日のように母は、パチンコを辞めろ!と言ってパチンコとたばことお酒ののことで喧嘩してましたょ(^-^;)

カツカツの生活してたのでそれでよく喧嘩してましたから(^-^;)

財産残すことはあっても借金だけは残したくないって私が子供の頃から母がよく言ってましたょ。

旦那様との関係よりも子供達の将来に繋がることならそっちが大事だと思います(^-^;)
#5 伽奈子2023/05/29 15:57
早瀬さん、こんにちは。(*^^*)
ありがとう。
本当に早瀬さん、健全だから、素晴らしい。
旦那に辞めさせようとも思ったのですが、
夫婦の関係がダメになりそうで、70000円は
渡しています。依存性って、難しいですよ!
精神科医も直せないですから。
ただ、仕事が忙しくって、イライラしてしまうみたい!
わたしは、もう、ほとんどパチンコやらなくなりましたが、例の買い物依存性になりだしました。ストレスと向き合うのは難しいです。
早瀬さん、お仕事、やめるのですね。
ハローワークとかはどうですか?少し楽なの、みつからないかな?内心、足のことがあるから、心配しています。早瀬さん、ありがとう(^o^)
#4 早瀬 雅2023/05/29 14:37
こんにちは。
私もたまにパチンコやるけど、毎回500円とか最高5000円くらいしか注ぎ込んだこと無いです(´θ`llll)

私の周りの人は、数万円注ぎ込むとか言う人が多いみたいですけど、私は、パチンコにそんなにお金をかけたくないのでほぼ毎回500円~2000円くらいでやめます(´θ`llll)

パチンコにお金かけるよりも映画や温泉やプチ旅行に行きたいので(-ω-;)

過去に500円で10万くらい稼いだこともありますし、500円で出なかったらキッパリやめます(つд`)

じゃないと年金や保険料や税金とか支払いがあるのでパチンコにお金かけると支払いが出来なくなります(つд`)

今は、リハビリで通院もしてるし、このままだといつか手術って言われる可能性も出てくるから気をつけなきゃ(´θ`llll)
#3 伽奈子2023/05/28 23:05
早瀬さん、こんばんは三( ゚∀゚)フ

いちおう、7万円なのですが、パチンコ依存症なので、いうことききません。

だから、わたしも、節約をやる気になれません。。それで、喧嘩です。。

パチンコって、30000円ぐらい入れないと、でないときありますよね。。

ジレンマです。。ぜんぜん、貯金ができません。。旦那分だけ。。

結婚したけど、、やりくりがフラストレーションになること、あります。。

#2 早瀬 雅2023/05/28 22:54
こんばんは。

お小遣いで12万て半端ない金額なんですけど(´θ`llll)

うちの場合、せいぜい2万くらいじゃないかな?12万て無理よ(´θ`llll)
#1 伽奈子2023/05/28 18:54
なかなか、自分のデザインした人生にはならない。。

要は皮肉があるとゆうこと。人生とはね。。

思いもしない人生になる!ってことね。。


6件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記