みんなの日記‐日記を読む‐

親はなにもくれなかった。義理の親も。。

2023/05/27 20:40伽奈子
読まれた回数:205
わたしの親は若い時に、すこしだけ、宝石や時計をかってくれただけ。。

母は宝石商をやっていたのに、、ほとんどなにもくれなかった。。

けっこう、ショックだ。。叔母やお姑さんから、、お母さんから宝石、もらえるから

いいね~、と、よくいわれたものだ。。なんか、売ったみたいだ。。

可愛くないのは、わかるけど、、かなしい。。

父も、若い時にロレックスや宝石をすこし、買ってくれたけど、、

なにも、くれなかった。。

お姑さんは、母からもらうものと、思い込んでいて、、さっきも、、

辛くなった。。宝石は娘にあげたそうだ。。1つぐらい、くれたって、

いいんじゃない??

そう、嫌われ者なのだ。。愛されないとゆうか、、

だれも、わたしに、譲ろうとしない。。おばが、けっこう、宝石を買って

くれたけど、、お母さんから、もらいたかった、、とかも、いっていて、、

見返りを期待していた

辛くなった。。

だから、息子には、嫌な思いをしてもらいたくなかったから、車を買って

あげた。。それを、旦那が怒っていた。。世の中、うまくいかないものだ。。

だから、わたしは宝石やバッグは自分で買っている。。

かなり、買った。。

それをお姑さんが、旦那の給料で買っていると決め込んでいる。。

わたしには、5種類の収入源があるのに。。

すべてはいえない。。信頼できっこない。。だれも。。

息子には結構、いっているかな。。

けっして、お金持ちでもないし、、楽して生活しているわけでもない。。

実力だ。。

それが悔しいのかな??わたしの親は。。

だから、わたしはなにも、もらっていない、に等しいのだ。。

自力運かな。。辛いとこだ。。

可愛がってもらえないから。。

いいや、株もあるから。。

でも、切ないものである。。物をもらっていないとゆう、いじめに

あったのかもしれない。。

そう。。わたしのことを嫌いな人は多いから。。

才能を持った人とか、医者、富豪からは、好かれることがある。。

そこも、バランスなのかな??

父は社長だったけど、、たいした金持ちではなかった。。

ある意味、わたしより下だ。。いまは施設にいる。。父も母もだ。。

これが結果なのだ。。







1件
#1 伽奈子2023/05/27 23:05
あ~、きょうはイライラするわ。。
家計簿もつけたくないし、、だいたい、、意味あるのかな??
脳は計算ではごまかせないんだよ。。
節約したって、節約したこと、覚えていたら、どっかで、でていくでしょう??
でも、継続だ。。やっとこう。。気がここで変わった。。
だから、書いてバランスをとっていくんだ。。
夕飯つくってないんだ。。めんどくさい。。
おちつこう。。おちつこう。。
なんで、親の面倒みるわけ??ま、洗濯物だけど。。
せめて、おとなしくしててよね。。迷惑かけるなよ。。

やることやること、TO DOリストは?
月曜日に税金の支払いして、内科にいって、、これ、月曜日。。
30、31日は工場の事務。。ひゃ~~、なんで、こんな大変なこと、しなきゃならないの??
お姑さんだけじゃ、無理だもんね。。かわいそうだわ。。
きょうは、あと、家計簿つけて、、読書でもしよう。。おちつくと思うわ。。
松田聖子だって、、なにがしたかったのか??意味不明だし。。
人生なんて、、うまくいかないものだから。。仕方がない。。
続けていくしかない。。
人生をやっていくには。。




1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記