みんなの日記‐日記を読む‐

デニーズでゆったり時間

2023/03/23 14:11伽奈子
読まれた回数:188
久しぶりにデニーズに来ました。

雰囲気が変わっていました。

Lunchが高いかな?1440円。

ま~いいか~。たまには(笑)

あのさ~、世の中、お金溜め込んでる、って、

ネットで見たけど、それで、お高い設定にしたのかな?

結構、おいしい!十分だわ。

本をいっぱい持ってきているんだけど、

わんちゃんが待っているので、

そろそろ、帰ります。

ゆったり、Lunchを楽しめました。(*^ー^)ノ♪

  



2件
#2 伽奈子2023/03/23 15:52
早瀬さん、こんにちは。(=^ェ^=)
ネットでは、外食費を溜め込んでる、と出ていました。
うちは、まりちゃんのこともあって、きつきつです。
ただ、外食はするほうなので、良しとしています。

でも、デニーズは高いですよ~
美味しかったけど、やっぱり、空いてましたもん。
みんな、賢いですもんね。

早瀬さんの鹿児島は個人のお店があったら、おいしいんだろうな~。そうゆうところ、守っていきたいですよね。

早瀬さん、わたしも、危機感はもっています。
旦那が自営業なので、小さい会社なので、やりくりが
厳しいです。どこも、なんだかんだで、大変だとおもいます。たまには、ゆっくりしましょうね~
あしたは、お舅さんの病院にお姑さんといってきます。
そのために、まりちゃんを預けたりしないとならないので、たいへんですよ~

調べました。外食費、月、4714円減少です、って。。2020年6月ですが、、





頑張りましょ!
#1 早瀬 雅2023/03/23 14:47
こんにちは。
お金を貯め込んでるって言うのは、緊急時のために貯金してるんだと思います。

年金だって少子化が進めば、老後も安心して生活出来ないですもん(つд`)
私が年金をもらう頃にはどうなってるか分からないってそういう時代だから貯金するけど、貯金があるからっていって余程のことが無い限り、食事にお金かけたりしないです(つд`)

ただ無意味に貯金はしてないと思います。

今働いてる会社だって倒産しない保障があるわけでもないので。※二十代のころに働いてたバイト先が倒産したのを経験してるし、私の兄も歴史のある大手企業で働いてますが経営が傾いてて会社が抱えてる子会社とかを手放したり切り売りしてどうにか乗り切ろうと必死になってる最中です。私の兄も経営難でいつクビを切られるか分からない状況なので(つд`)

私も3回くらいデニーズに行ったけど、高くてそれ以降は行ってないです(つд`)
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記