みんなの日記‐日記を読む‐

静かな日曜日

2023/03/12 15:25jun
読まれた回数:241
お天気は下り坂のようですが、静かな日曜日でした。
ようやく諸々が少し落ち着いて、夫と心静かに礼拝に出席しました。
会堂新築は、まだまだ越えなければならない大きな山があるとは思いますが、必ず成功する、と信じて進んでいこう、と思いも新たです。コロナも落ち着いて、皆さんと心をあわせてやっていきたいです。礼拝後は不用品の処分など、少し作業をして帰って来ました。

お嫁さんとやり取りをして、ゴールデンウイークの相談をしました。明日、孫のスイミングのスケジュールが決まるそうです。そうしたら予定が立てられます。お天気にもよるけれど、山荘にでも行けないかしら? 少しワンパクさせたいな、なんて思うババでした。

毎年のことだけれど、お嫁さんは仕事柄、年末から繁忙期が続いています。3月を乗り越えればやっと一段落なのだけれど、今年は息子もいないし完全にワンオペ。倒れてしまわないかと心配しています。そういえばドラム式で孫の帽子とかぬいぐるみとか運動靴まで洗えるような、大容量の洗濯乾燥機が欲しいなぁ、なんて言っていたのを思い出しました。予算オーバーでかなり高額だったのでしょう、諦めたみたでしたが、思いついて、カンパしてあげるよ、と伝えてみました。

そうしたら、すごく嬉しいけれど、忙しくて選びきれていないので、実際に買うときにまた相談させてください。少し歩くけれど近所に便利なコインランドリーもできて、もしかしたら買わなくても済むかもしれない、とも返信してきました。

堅実なお嫁さんです。けなげに思い、洗濯機じゃなくても、時短調理器具でも、自分の欲しい物でも、あなたのお小遣いにしたら良いのよ。私からの、子供の日のプレゼントにするね。ただし息子には内緒。奴は横領の危険があるから。と連絡したら・・・では有難く頂戴します。ランドセル買うときの足しにします。という返事でした。

自分の物ってなかなか買えなかったなぁ、と思い出しました。孫も来年は1年生。いろいろ心づもりもしているのでしょう。元気に3月を乗り越えられますように。あんまり頑張りすぎないで、時には自分を甘やかしてね。なんて思う私でした。

姫椿、残りはこれだけになりました。

  

季節は進む・・・インドネシアの今頃はどんな気候なのかしら・・・

jun


junさんの新着日記